読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

これはすごい!ファン急増の人気シリーズ&3Dグラフィック風(?)作品あらわる!

こんにちは、はてなのれいこんです。


まいにち寒いですね〜。みなさん、風邪などひいてませんか?


私はきのうからはてなのオフィスで誰かの風邪をもらってしまったみたい(T_T)。ちょっと元気がありません。


こんな日には、家にいて「うごメモはてな」をたくさんチェックして楽しむのがいちばん!


それでは今日のニュースをお届けします〜。

どこまで続く!?大人気「不思議の国のアリス」シリーズ


さてみなさん、ひとつひとつの作品は短いうごメモですが、最近、シリーズものになっている作品が人気なのを知っていますか?


火曜日に号外でご紹介した「ボウニンゲン」もそうですが、今日ここに登場する「不思議の国のアリス」シリーズもものすごい人気を集めています。


とにかく絵が可愛い!線の細やかさにうっとり!じょうずな画面構成に目が釘付け!


百聞は一見にしかず。


それでは、tômôさんによる不思議の国のアリスシリーズを見てみましょう〜。


第一作目・・・うさぎに出会ったアリスの表情やしぐさがたまらない!

第二作目・・・いよいよ未知の世界に入っていくアリス。続きが見たくなる!

第三作目・・・不思議なドリンクをぐびぐび飲むアリスのリアルな動きは必見!

第四作目・・・とうとう小さくなってしまったアリス。この先どうなるの〜!?


いかがですか?コメント欄でみんなが感心しまくっているのもうなづけますね。


個人的には、「To be continued...」のあとの絵が大好きです!


続きをチェックしたい人は、作者のtômôさんのページを「お気に入り」に追加しよう!もうすでにファンが 40人以上もいますよ〜。

tômôさんのページ

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/09BC8D104CD82527@DSi/

ニュースその2:これはすごい!うごメモで3Dグラフィック?


いや〜、それにしてもすごいですね。


え・・・「まだまだあるぞ!」って?


そうです。教えてもらいました!


「これどうやって作ってるの?」とみんなをあっと言わせた3Dグラフィック風の作品が、うごメモに出現したようです。


まずは、この間、哀愁のカエルくんを書いて、いちやくカエルブーム(?)を起こしたFDDさんがすごい作品を出してきました!


立体的なホチキス風のメカがぐるぐる!ひえー、これ、うごメモ!?

そしてヲサさんもカッコいい作品を書いてます!

同じくヲサさんの作品。背景もグリグリ動いて更にすごいことになってるぞ!

「おれは今、神を見た様な気がするんだ…」なんてコメントがありますけど、ほんとにそうですね〜。


とてもじゃないけど、こんなすごい作品を私は書けないです!


でも、こんなふうに数々のすてきな作品を見せてもらって、刺激をもらいました。


みんなすごい!


うごメモには、まだまだあっとおどろくような作品がありそうですね。これからもこのニュースでどんどんご紹介していきます。


来週もお楽しみに!


うごうご〜