週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

迷路にクイズにスロットゲーム・・・。作ったアナタはえらい!そんな遊べるうごメモを大特集!

こんにちは、はてなれいこんです。


いよいよ明日はバレンタインですね!みなさんは、チョコをあげる予定かもらう予定はありますか?


食いしん坊の私は、友達が持っている黒いDSiが板チョコに見えて仕方がありません!


誰か私に本物のチョコ、くれないかなあ〜と思っているこの頃です。


さて、今日の「うごメモはてなニュース」は、ゲームみたいに遊んで楽しめるうごメモ作品の大特集です!


スロットゲームあり、ピンポンあり、迷路あり・・・。「えー、こんなのうごメモで作れるんだ!?」と、ちょっと感動してしまう作品ばかり。


見るだけじゃなく、遊べるうごメモをどうぞお楽しみください!

いっしょに遊んで楽しもう!ゲームなうごメモがこんなに集まりました!


それでは、作品を見ていきましょう!ぜひこの場でゲームに挑戦しながらご覧くださいね!


★by ナオさん
あふれるあふれる〜!コップの水をうまく満杯にできるかな?つい何度でも試してしまいます!


★by フリーザさん
これは面白い!ストップボタンを押すと自分のお嫁さんが現れる!ちなみに私は「しずかちゃん(22)」でした。


★by スカイさん
答えが浮き出るうごメモクラッチ!誰でもクイズが作れるから、子作品に楽しい問題がいっぱい!


★by ペキンさん
「コチ亀は?」「ジコチューは?」略語の答えをどんどん当てていくゲームにはまる!小気味良いテンポがたのしい!


★by ペキンさん
昔なつかしのゲームブックうごメモで再現!これはすごいアイデアです!
 


★by はなもげたさん
イラストもいけてるスロットゲーム!タイミングよく一時停止して777を狙おう!


★by ゆうたぬきさん
タッチペンを置いて、せまりくる線や面から逃げ続けろ〜!!むずかしいけど面白いよ〜☆


★by かんたさん
こ、これはいつまでもやり続けてしまいそう・・・。100分の1秒単位でピッタリ一時停止をめざすゲームです。

こんなチャンネルも人気!

★作品がいっぱいの迷路チャンネル
タッチペンでたのしむ迷路はすごい作品がいっぱい!時間がいくらあっても足りないよう(汗)
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538467090557137020


★スカッと決めたいなら、スロット系チャンネルを!
ただし何度やってもうまくいかなかったら泥沼かもね・・・。見てるだけでも楽しいスロット系ゲームがいっぱいです。
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538537173759484525 

おまけ:こんな遊び心いっぱいのうごメモもあるよ!


ゲームじゃないけど、こんな作品も楽しいから紹介しちゃいましょう〜!


★by ちゃな+さん
普通のマルバツゲームのつもりが、見てるうちにあれれれれ!?この発想はなかった!!


★by ANDYさん
はてなスタッフも愛用中☆なんとカップラーメンを作るためのキッチンタイマー!私はお茶をいれるのに使おうっと。


みなさんいかがでしたか!?


うごメモって、本当に色んな楽しみ方ができるんですね〜。


こんな奇想天外なゲームを作ってくれた作者さんたちは、すごいですね。めいっぱい遊ばせてくれて、ありがとう!


でも、思わずひとつの作品で遊ぶ時間が増えて、ちょっと困ってしまう、という人、いませんか?


実は、私もそのひとりです。トホホ。


うごメモやってる暇あったら、勉強しろー!」


うごメモやってる暇あったら、仕事しろー!」


って言われないように、お互い気をつけて、週末もうごメモで遊んじゃいましょう〜。


それでは、また来週!


うごうご〜