週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

うごメモで急きょ巻き起こったメガネ&カラオケブーム!!次は何が起こるのか!?

こんにちは、はてなれいこんです。


先週はバレンタインでしたね!みんなはチョコレート、もらいましたか?


「もらわなかったよ〜。なんかいいことないかなあ〜」


なんてぼやいてるあなたにもグッドニュース!うごメモはてなニュースをご覧の方だけに、ここだけのとびきりの情報をおしえちゃいましょう〜。


実は明日あたり、うごメモシアターのお知らせで、耳よりの情報が届くかもしれません!ぜひチェックしてくださいね。


さて、今日の「うごメモはてなニュース」は、さいきん、うごメモで巻き起こっているふたつのブームをご紹介します。


それではさっそく、うごうご見てみましょう!

その1)いきなり始まった空前のメガネ祭り!なんでみんなこんなにメガネが好きなのーっ!?


今週になって、うごメモにメガネの女の子が急増してスタッフはびっくり!


そう、さかめがねさんの投稿からはじまって、メガネ祭りが一気に盛り上がったんです。


★これがブームの起源。さかめがねさんの作品!


★わさびさんは「眼鏡は正義」と豪語!たしかに可愛いな・・・


★カエルまでメガネかけてぼやいてる!by Altailさん


★メガネ祭りって、こんなに歴史あるものだったのね!by FDDさん


★メガネ祭りのチャンネルまでできてます!
メガネの世界にどっぷり浸りたい人は、メガネ祭りチャンネルへGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538432790302736998 

 

その2)うごメモカラオケボックスに変身!?みんなが歌声を披露しまくり〜!


続いて、うごメモを使ったカラオケ大会(?)がはじまったもようです。


「歌声を投稿してあなたの歌唱力を試しましょう」


そんなスカイさんのうごメモでのよびかけにこたえて、みんなが子作品で自分の歌声を披露しています!


★そんなスカイさんの親作品がこれ!


★ウゴマル、メモリン、メタボンがきれいにハモってます!by CHICKEN♪さん


★生声で勝負!身近にいるような感じがしていいですね by TCYKさん


なんだか、うごメモの向こうに人がいる感じがいいですね。


みなさんも、こんな風にうごメモでカラオケやってみませんか?

お知らせ:オトナのうごメモを紹介する新連載「はてな訪問うごメモ記帳」がスタート!


最後にはてなからお知らせです!


東京と京都にあるはてなのオフィスに、仕事で訪問してくれた色んな業界の有名人に、うごメモを使って作品を作ってもらう企画がスタートしました。


「オトナがうごメモを作ったら、こんな作品が出来るんだ」、そんなレポートを読むことができますよ。


★第一回目は、漢字のなりたちを歌っておぼえるうごメモ!!
....独特な歌が頭にこびりついてしまいます

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/guestbook_01


★第二回目は、まさにオトナの世界!?
....うごメモの楽しさを分析しつつ、作品はとってもお茶目!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/guestbook_02


いかがですか?うごメモって老若男女が楽しめますよね。


週末も、みんなでたくさんうごメモを楽しんじゃいましょう〜。


それでは、また来週!


うごうご〜