週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

カッコいい!うごメモ上で展開する変形ロボット VS. ほのぼのなごむ〜絵本風のかわいい作品集!

こんにちは、はてなれいこんです。


気がつけばもう2月さいごの金曜日です。1年の6分の1が終わりだなんて早いですね!


さて今日の「うごメモはてなニュース」は、全く違うタイプの作品を2種類あつめてみましたよ〜。


ひとつめは、男子が好きそうな変形ロボットの作品です。どんどん姿を変えていく超カッコいいロボットにほれぼれしそう!


続いては、こんどは女子が好きそうな絵本風の作品です。思わずやさしい気持ちになれる、そんなかわいい作品ばかりで、なごむ〜☆


それではさっそく、うごうご見てみましょう!

その1)DSもWiiもケータイも!変形ロボットうごメモは面白い!

ロボットって、いつの時代もみんながあこがれる存在ですよね。


そんなロボットをうごメモ上でカッコよく展開させた作品たちは、見ていてほれぼれします。


それではご覧ください!


★みんなの持ってるニンテンドーDSがロボットに早変わり!by ゴリラプライム(id:TransMetalsGP)さん


★今度はWiiが!四角いゲームをうまくロボットに変えてくれました!by MAOH!(id:MAOH)さん
 


★これは笑える!律儀(りちぎ)な座席シートロボットが人と出会って・・・by qqakkoさん
 


★「トランスふぉーまー!!」これはすごい!実写の携帯電話がロボットになる姿と効果音がイケてる!by Duvet(id:Mimic_daravon)さん


★ボール状になったロボがボールに組み込まれてそれがまたボール状になって…どこまで続くのでしょう。by だいこん(id:daikon99)さん


どれも力作ぞろいですね。これからもカッコいいロボット作品が増えるといいなあ〜。

 

その2)こちらはほのぼの絵本風の作品集!ほんわかしたい人、集まれ!


続いて、ロボットとはまったくちがう作風の作品をご紹介しましょう。


描いた人の手のぬくもりまで伝わってきそうな、ぬくもりのある絵本風の作品です。


★ふんわりと落ちてくる雪をうけとめて・・・ほっとする作品です。by ぽたさん


★原色があざやか!アート感がいっぱいの素敵な作品ですね。by tasogare(id:ningen_gumi)さん


★美しい模様が増えていく様子にどんどん目が離せなくなっていきます!by ツーカイさん


★嫌われがちな「ばいきん」が、こんなに可愛くなって登場!by そうさん


★手から鳥、鳥から顔へとなめらかに変化していく不思議な世界。by よいちさん


いかがですか?本当に、うごメモって色んな作風があって楽しいですね。


作者のみなさん、素敵な作品をありがとうございました!

お知らせ:うごメモ作者登録をすればいいこといっぱい!


最後にはてなからお知らせです!


ただいま、「うごメモ作者登録」をした人のなかから抽選で3名様に「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」をプレゼントするキャンペーンを開催中です。


すでにたくさんの人が作者登録してくださっていますが、作者登録をするといいこといっぱいです。


★作品にタイトルや説明が付けられる!


★自分の作品へのコメントを削除したり、コメントを受け付けない設定までできる!


うごメモはてなで☆を付けた作品を、DSiうごメモシアターでチェックしてダウンロードできる!


そんな便利な作者登録をすれば、今ならファイナルファンタジーが当たるチャンス!


作者登録は、うごメモはてなのキャンペーンページから簡単におこなえるので、ぜひ今すぐ登録してみてください!


★キャンペーンページへGO!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/campaign_touroku_ffcc 


それでは、また来週!


うごうご〜