週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

3月になったよ〜。花粉症も吹き飛ばすかわいいキャラと『春』を感じるうごメモ特集!

こんにちは、はてなれいこんです。


いよいよ3月になりましたね。本格的な春まであとちょっと!


「クシュンクシュン」「へえーっくしょん!!」


ああー、いよいよ花粉症の季節ですね。はてなのオフィスでも、たくさんの人が鼻をグズグズいわせています。


みんなの周りにも花粉症の人がちらほら出てきたのでは?


今日は、花粉症も吹き飛ばすようなかわいいうごメモや、春を感じるうごメモを紹介します。


それではさっそく、うごうご見てみましょう!

その1)本命登場!?またまたかわいい新キャラが登場!!

今日、トップページの「うごメモ検索」で「花粉症」というキーワードをいれて検索したら・・・


とってもかわいいカエルとおたまじゃくしが、花粉症の人を応援しているうごメモを発見!



よく見ると「メモけろ」って書いてあります。しかもチャンネルまで出来ている!


そう、また新しいうごメモの新キャラ、しかも私の大好きなカエルがおたまじゃくしまで連れて登場してるんです。


★とってもかわいい自己紹介。メモけろとペンまる!・・・by ホワイトココア(id:WhiteCocoa)さん


なるほど〜、マントにメモが書けるんですね。個人的には胸の「?」マークが気に入りました☆

メモけろが集まった「メモけろチャンネル」はこちら

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538362073364237982


ホワイトココアさん、かわいいキャラクターを作ってくれてありがとう!


「他にもこんなキャラがいるよ」という情報があったら、いつでもコメントやトラックバックをお待ちしています!

 

その2)春を感じるユニークなうごメモ、大特集!


続いて、3月1日から昨日の5日までに登場したうごメモで、「これはイイ!」という作品を日替わりでご紹介してみましょう。

3月1日

★はらはら舞う花びらの中を泳ぐ魚!春が待ち遠しくなりますね。by NAOさん

3月2日

★見事な線づかい!消しゴム工場でしょうか? by きょうさん


★こちらも消しゴム!どんどん減っていく様子がとてもリアル。!by Nore139i(id:Nore139)さん

3月3日

★かーわーいい!3月3日はコトリフェスティバル!by ミライさん
 

3月4日

★この発想はなかったー!この後の展開も気になります。by qqakkoさん


★美しい色合いに癒されます。海とイルカっていいですね。by GBH(id:GBH)さん

3月5日

★これは真剣勝負!うさぎの必死の走りの理由は?by ミライさん


★忍者が投げているのは手裏剣?と思いきや、びっくりな展開に思わずニヤリ!by てぬぐいさん


いかがですか?きれいな作品や楽しい作品に、思わず元気をもらいました。


作者のみなさん、今週もありがとうございました!

お知らせ:うごメモ作者登録で人気ソフトを当てよう!


最後にはてなからお知らせです!


ただいま、「うごメモ作者登録」をした人のなかから抽選で3名様に「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」をプレゼントするキャンペーンを開催中です。


すでにたくさんの人が作者登録してくださっていますが、作者登録をするといいこといっぱいです。


作品にタイトルや説明が付けられますし、自分の作品に付いたコメントを削除したり、コメントを受け付けない設定までできます。


ほかにも、うごメモはてなで☆を付けた作品を、DSiうごメモシアターでチェックしてダウンロードすることもできます。


そんな便利な作者登録をすれば、今ならファイナルファンタジーが当たるチャンス!


作者登録は、うごメモはてなのキャンペーンページから簡単におこなえるので、ぜひ今すぐ登録してみてください!


★キャンペーンページへGO!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/campaign_touroku_ffcc 


それでは、また来週!


うごうご〜