週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

うごメモ「卒業」スペシャル☆じーんとくる卒業うごメモを大特集!!

こんにちは、はてなれいこんです。


タイトルを見て「ムム、れいこんが早くもうごメモを卒業か!?」と思われた方、ご安心ください。私はやめませんよ〜(笑)


卒業・・・。なれ親しんだ人たちとの別れ。とっても寂しく、でも、その次にはまた新たな「出会い」が待ち受けている。


この季節ならではの出来事ですよね。


今日は、そんな誰もが経験する「卒業」や「別れ」にちなんだうごメモを特集してみました。


それではさっそく、うごうご見てみましょう!

人生、泣いたり笑ったり!「卒業」や「別れ」のうごメモを集めたよ

今週は、全国各地の学校で卒業式がおこなわれているようですね〜。


れいこんも中学の卒業式のとき、目がウサギになるほど泣きました。


誰もが経験する「卒業」や「別れ」がテーマのうごメモ


じーんとくるもの、くすっと笑えるものなど、いろいろお楽しみください!


★「卒業」これはおもしろい!うごメモのキャラと作者さんたちが卒業式の日、ひとつの教室に集合!先生はうご子とミル子に弱いみたい☆by じゅんや(id:junya1)さん


★「卒業という日」先生の立場で卒業の日をみつめています。ナレーションが素敵です!by アカ(id:Aca)さん
 


★「卒業おめでとう」かわいいクマさんの絵、そしてなにより丁寧に描かれた桜の木が本当にきれい!by fanatics(id:fanatics)さん


★「別れ〜pure tear〜」ロマンチックな作品かと思いきや、オチとイラストの変化に爆笑!by BUNZAEMON(id:yukinoshin)さん


★「ラストメッセージ1」死んだ父に会いたい、そんな願いを持つ息子のところへやってきた不思議な女性・・・感動の4部作の第一作です。by リフ(id:Rif)さん


★「ラストメッセージ」4部作をまとめて見るならリフさんのページへ!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/07A661A0AA2BE787@DSi/ 


いかがですか〜。ちょっといい話がいっぱいありましたね。うごメモって、心があったかくなる作品が多いなぁってあらためて思いました。


卒業する人も、見送る人も、誰かとさよならする人も、みんな素敵な春をお過ごしくださいね!


それでは、また来週!


うごうご〜