週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

カラースターをゲットしたうごメモを探せ!&【スクープ】バージョン2の新機能情報を入手!


こんにちは、はてなれいこんです。


さいきん、うごメモはてなを見ると、作品に変わった色の☆(星)が付いているのに気付いた人、いませんか?


青とか、赤とか、緑とか・・・。


そう、色付きの「カラースター」が出回り始めたんです!!


カラースターが付いた作品って、なんか「特別」な雰囲気がただよってますよね。


そんなわけで、今日のニュースは、早くもカラースターをゲットした作品たちを探してみましたので、ご紹介します!

ブルースターレッドスターグリーンスターをゲットした作品はこれ!!


それではさっそく、うごうご見てみましょう〜。


★「だいへんしん」色づかいや余白の使い方が素敵。とってもセンスのいい作品です by よしき(id:yoshiki44)さん
(グリーンをゲット)


★「仲良し3人組」うごキャラを実写と共に描いていて、お見事!効果音もすごく合ってますね。by ウィリアン(id:willkun)さん
(グリーンをゲット)
 


★思わず目をみはる展開!漢字とイラストのコラボレーションに息をのみます。たぶん子供が見たってOK!?by ™ゴリラプライム(id:TransMetalsGP)さん
(グリーンをゲット)


★人気のイラストレーターさんがご本人のキャラでうごメモを作成!?モジモジちゃんかわいい!by オオタガキ セイコさん
(ブルー、レッド、グリーンをゲット)


★これはすごい!モヘヤさんのキャラがリズムにのってかわいくダンス!ノリノリだ〜。by だいず(id:daiz2)さん
(ブルー、グリーンをゲット)
  


★「Blue Star」そしてこんなタイトルの連作ストーリーも誕生しています。こんなのが普通に見れるなんて、うごメモ、すごいよね!by リフ(id:Rif)さん
(ブルーをゲット)
  


みんなさすがカラースターをゲットしただけあって、完成度が高いですね!


いいなあ〜。私もカラースターがもらえるような、うごメモを描いてみたい〜。がんばらなくちゃ!


ところで、みなさん知ってましたか?はてなにユーザー登録したり、はてなのサービスを使い始めるだけで、グリーンスターをもらうことができるんです。


ユーザー登録をしたら、なんと3個のグリーンスターがもらえます!


もうユーザー登録してる人なら、まだ使ってないはてなのサービスを使い始めるだけで、カラースターを1個ずつもらえるよ〜。


カラースターの入手方法はこのページを見よう!
→ http://url.hatena.ne.jp/BzHvq 


うごメモ作者登録をしてもグリーンスターをもらえるよ!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/touroku

【スクープ!】バージョン2の新機能情報を入手!


先週のニュースで、近日中にバージョン2がリリースされるとお伝えしましたが、なんと今日は、みんなが気になる新機能について新情報を入手しましたよ〜。


新機能の情報を把握しているのは、この人!


「こんにちは。から揚げ好きのにのみやです」


から揚げマン、キター!!


じゃあにのみやさん、うごメモバージョン2の新機能を教えてください!


「えっとですね、うごメモはてなにある『チャンネル機能』って、テーマに沿った作品をまとめて見るのにとっても便利ですよね」


うん、便利便利。で?


「新バージョンでは、なんと、うごメモシアターからもチャンネルを見ることができるようになるんです」


「さらに、チャンネルに対して投稿もできるようになるので、お題やテーマに沿った作品をみんなで投稿して楽しむ、なんて新しい楽しみ方もできますよ」


おおー、じゃあDSiから直接、色んなチャンネルを楽しむことができるんだ!いいね〜。


で、ほかは?


「今日はこれだけです!」


うーん、気になります。どんな機能が開発されているんでしょう?


引き続き、最新情報をゲットしたらこのニュースでお知らせしますね!

うごメモバージョン2予想も引き続き募集中!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538363687443514927 


それでは、さいごまでおつきあいしてくれてありがとう〜。 


また来週!


うごうご〜