週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

奇想天外のおもしろ作品をピックアップ!&今週のお題は「雨のうごメモ」!!

こんにちは、はてなれいこんです。

昨日、京都では夕方にいきなりすごい雷が落ちて、大雨になりました。みんなの住む町はどうでしたか?


後半のコーナーでみなさんにお出しする「今週のお題」は、「雨のうごメモ」ですからねー。うごメモでいっぱい雨をふらせてね!


さて、前半では、数あるうごメモ作品のなかから、奇想天外(きそうてんがい)で展開がすごーいうごメモをご紹介します!


ちょっと気味が悪いけど、つい何度も見たくなるような不思議な力をもったうごメモとか、「自分には描けない!」って思ってしまうようなうごメモたちです。


それでは、うごうご見ていきましょう〜。


★なにこれー!?すごいインパクトです。「ぶにょん、ぶにょん」というBGMも絶妙です。by よいち(id:yoichi_41)さん


★「大スーパー大赤ちゃんさん」こんな赤ちゃん見たことない!BGMもノリノリだよー。by niwa(id:niwa28)さん


★「自由意志」というタイトルに思わず「なるほど!」と叫んでしまいました。画面構成がすごくてため息ものです。by GBH(id:GBH)さん


★これでもか!というくらいの迫力です。リアルのボクシングの何倍もの迫力が体験できる作品。by パンさん


★こんなトイレットペーパーだって見たことないよー!壮大なドラマが展開されます。ぜひ最後まで見てね。by よいち(id:yoichi_41)さん


いかがでしたか?みんなも自由な発想で作品をつくってみてね!

【連載コーナー】今週のお題は「雨のうごメモ」だよ!!☆


先週はじまった「今週のお題」。最初のお題は今週末の父の日にちなんで「お父さんにひとこと」でした。


なんと今日の時点で448個もの投稿がありました。みんなありがとう!


さて、今週のお題は・・・「雨のうごメモです!!


梅雨まっさかり。雨がきらいな人も好きな人も、どろんこ、雷(かみなり)、傘(かさ)、水たまり、雨上がりなどなど、雨にちなんだうごメモを作ってみてね。


投稿方法は、うごメモのトップページにある「8チャンネル」に出来た「今週のお題:雨のうごメモ」チャンネルに投稿するだけ!みんなじゃんじゃん投稿してね☆

先週のお題「お父さんにひとこと」作品ピックアップ☆


★作画がお見事!タバコ好きなお父さんのために特別なお茶をプレゼント。優しいなー、でもお金かかってないね(笑)by ペテロ(id:petros)さん


★「パパが教えてくれたこと」ラストで思わず目がうるうるしてしまいました。お父さんって、家族って、いいね。by ボビコ(id:bobi-wan)さん


★最後のページのイラストが可愛くてたまりません。ぜひお父さんにも見せてあげてくださいね!by Ay@ne.さん

【今なら1ヶ月無料】「うごメモはてなプラス」がパワーアップしたよ!!


コメント欄でもっともっと目立ちたい!って人にグッドニュース!


なんと、うごメモはてなプラスを使っている人は、自分のうごメモ作品をコメント欄に貼り付けられるようになりました。自分の作品を紹介できるから楽しいね。


さらにうごメモはてなプラスに1年間有効パックが登場!なんと1ヶ月分の280ポイントがお得になります。すごい機能がいっぱいのうごメモプラスを使ってみよう!


こんな楽しい機能がギュウーッとつまった「うごメモはてなプラス」、今なら1ヶ月無料で使えるよ!


1ヶ月無料で使ってみる!案内ページはこちら
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/guide/plus

【おまけ】はてなポイントはコンビニで買える!

はてなポイント(1ポイント=1円)は、クレジットカードがなくても、コンビニで簡単に買えるって知ってた?


コンビニでの買い方を紹介した「はてなポイント購入ガイド」も今日公開しました。ぜひチェックしてみてくださいね。


それではまた来週!


うごうご〜