週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

豪華プレゼントキャンペーン開始!今週のお題チャンネルでTシャツにちなんだうごメモを書いてはてなTシャツをもらおう!

こんにちは、はてなれいこんです。

京都はムシムシしたお天気が続いています〜。みんなの住む町はどうですか?


今日はうっとおしい気分がふきとぶような、楽しいキャンペーンのお知らせからスタートします!

Tシャツにちなんだうごメモを投稿すれば、レアでお洒落な「はてなオリジナルTシャツ2009」が当たるチャンス!【応募締切:7/1】


7月1日までに「はてなTシャツ2009欲しい!」チャンネルに投稿したり、はてなのブログやブックマークなどを使って応募すると、抽選で10名にできたてホヤホヤのはてなTシャツが当たるキャンペーンが始まりましたー♪


はてなTシャツってなにそれ!?」



はてティは、毎年夏にはてなのサイトだけで販売している人気のグッズです。今年は、「うごメモ」「はてなスター」「アイコン」の3つのデザインがそろっています。


キャンペーンの応募方法はかんたん!「はてなTシャツ2009欲しい!」チャンネルに、Tシャツにちなんだ作品を書いて投稿するだけ!最後のページには、欲しいデザインも書いてね。


詳しい応募方法は、はてなのキャンペーンページをチェック!
→ http://url.hatena.ne.jp/ryZoK

【連載コーナー】先週のお題「雨のうごメモ」合計803作品からピックアップ!!


「雨のうごメモ」へのたくさんの投稿ありがとうございました!それでは、スタッフが選んだ作品をご紹介します。


★雨といえばカエル!楽しい合唱を上手に録音してくれました。by にゃんこ(id:nyannco)さん


★アートな雰囲気ただよう作品です。線づかいや構図がすごくまとまっていますね。by A85さん


★こちらのカエルはリアルな描写が素敵!スクリーントーンっぽい面づかいが雰囲気を出しています。by YuN(id:HUNTER-2)さん


★「飴が降ってきた!」あれ?アメちがい!?楽しい発想と演出に目がくぎづけになります。by こばやしけんたろう(id:ra-menzu)さん


★これは可愛さナンバーワン!!たしかに好きなものがあれば、雨が楽しくなりますね。赤い色をうまく活かしています。by むぎちょこさん


★「赤いヤツと雨降りわんこ」こちらもちがうタイプ(?)赤い服が登場ー。心がほのぼのする長編ストーリーです。by szk(id:mo32)さん


以上、ご紹介した皆さんには、はてなからカラースターをプレゼントします!


なお、今週のお題はさきほどご紹介した「はてなTシャツ2009欲しい!」です。ぜひみんなたくさん投稿してね。

なんと1ヶ月分(280円)もお得★「うごメモはてなプラス」1年パック発売開始!


コメント欄に色付きコメントや絵文字が書けたり、自分のうごメモが貼れたり、はたまたうごレターの保存期限がなくなったりと、すごい機能がいっぱいの「うごメモはてなプラス」、みんな使ってますか?


そんなうごメモはてなプラスに1年間有効パックが登場!なんと1ヶ月分の280ポイントがお得になります。すごい機能がいっぱいのうごメモプラスを使ってみよう!


1ヶ月無料で使ってみる!案内ページはこちら
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/guide/plus


それではまた来週!


うごうご〜