週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

祝★うごメモ世界進出!世界各地から投稿されたうごメモを見てみよう!!

こんにちは、はてなれいこんです。


今週、はてなのスタッフは大コーフンしっぱなしの毎日でした!え、なぜって?


それはなんと、うごメモがアメリカやヨーロッパなど世界中でダウンロードできるようになったんです!そう、うごメモが世界に羽ばたきました!


海外版のうごメモシアターは「Flipnote Studio」(フリップノートスタジオ)といいます。そしてネットで見れるうごメモシアターは「Flipnote Hatena」(フリップノートハテナ)です。みんな覚えておいてね!


すでにうごメモはてなでは、英語やスペイン語などに表示を切り替えたり、世界各地のうごメモが一度に見れるようになっているんです。


今日はそんなワールドワイドになったうごメモの海外からの作品を、このニュースで初めてご紹介します。DSiから見てるみんなも、世界のうごメモを楽しんでね!


それではさっそくうごうご見てみましょうー。


★アメリカからYAY!ボウニンゲンって世界でも有名なんだね。テクニカルで上手!グッジョブ!by Jose(id:wazzah1)さん


★いきなり海外からもカエルが登場するなんて、カエルも国際派だねっ。by jaye(id:Jaye)さん


★さわやかな風景が広がります。構図がお見事ですね!by Vagabond(id:vagabondarts)さん


★なんとなくウサギの雰囲気も日本の作品とはちがうような気がする?by PaaaauuuuL(id:Spazvelich)さん


★そして世界進出をスカイさんがニュースで知らせてくれています!


いかがでしたか?みんなも世界の仲間に向けたうごメモを作ってみてね!

【連載】今週のお題は「世界のあいさつ」だよ!世界の仲間にうごメモであいさつしてみよう!


うごメモ世界進出を祝って、今週のお題は「世界のあいさつ」です!8チャンネルの「世界のあいさつ」チャンネルに投稿してね!


「こんにちは」「Hello」「ボンジュール!」など、世界のあいさつ言葉を使って、うごメモを書いてみてね。海外のうごメモユーザーからコメントがもらえるかもしれません!


みんなの作品、待ってまーす。

【先週のお題ふりかえり】心もおどる!たのしい夏祭りうごメモが集まったよ!


みんなから投稿してもらった夏祭りのうごメモから、とびきり楽しい作品を集めてみましたー。


★盛り上がったオリソンがうごメモ音頭になった!!ドット絵がかわいい。みんなで踊りたくなるね。by よしき(id:yoshiki44)さん


★そうそう、よくばったらお金がなくなっちゃうんだよね。みんなも気をつけてー。by もンも(id:monmochan)さん


★「金魚すくえない For Ever...」続編で成功させてあげてほしい!by リッキー(id:rikki3)さん


★和太鼓のBGMが祭をもりあげる!!思わずウキウキします。by さかりん(id:ugo_sakarin)さん


★出たー!みんなが大好きな金魚すくいのコツ!これをマスターすればいっぱいすくえるかも?by ★リンゴ★さん


★こっちはスーパーボールすくい。へえー、奥が深いんだねー。by ケチャップ☆ライスさん


みんなたのしい作品をありがとう!以上、ご紹介した皆さんには、はてなからカラースターをプレゼントします!


それではまた来週!


うごうご〜