週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

スポーツの秋!芸術の秋!うごメモの秋!今週も楽しい作品がそろったよ!ゲームソフト当選者も決定!


こんにちは、はてなれいこんです。


きのうは台風ですごい風が吹いていたね!学校が午前中お休みだったところも多かったみたい。みんなの住む町ではどうでしたか?


お月見がおわって、台風も去って、すっかり秋が深まってきました。今日は、秋を感じさせるようなうごメモがいっぱいだよ。さっそくうごうご見てみましょうー!

★今週のはてな賞★

↓スタッフのイチオシはこれ!みごとな砲丸(ほうがん)投げが決まるかと思いきや・・・あああああーーーっ、これはけっさく!by キャベジンid:kyabe-jin)さん


★なんでもない風景だけど、とってもほのぼのするね。秋らしい空気がただよってくる作品です。by ヨウヘイ(id:aoyamayouhei)さん


★動きのない静止画なのに圧倒されます!これぞまさに芸術の秋!by Mary(id:veronicam)さん


★肩車(かたぐるま)、してほしいんだけど・・・。とっても心があたたまる作品だね。日本の作品とはひと味ちがったテイストがいい!by GreenOnion(id:GreenOnion)さん


★これはすごい!ブランコの前後の動きとうしろを流れる景色の変化がすごい!by MdMid:MdMbunny)さん


日本と海外それぞれからおもしろい作品ばかりでした!

【連載コーナー】今週のお題は「空飛ぶうごメモ」だよ!!


今週は、「空飛ぶうごメモ」がお題です!はてしなく広がる空を鳥になって飛んだり、好きな雲の形をえがいたり、あるいは君だけのUFOを飛ばしたり・・・。


空飛ぶうごメモは、チャンネルトップの8chに投稿しよう。みんなの投稿、たのしみに待ってます!

【先週のお題ふりかえり】玉入れ、リレー、インコ競争?みんなの運動会うごメモを見てみよう!


先週のお題「運動会うごメモ」には、とっても楽しいうごメモがたくさん集まりました。それじゃ、うごうごいってみようー。


★「玉入れ」こっ、こんな武器で玉入れしたらつかまりそうだよ!60mm口径ガトリングガンがうなってます!by いずみ(id:izumi-v)さん


★あれ?大玉転がしが、いつのまにかおにぎり転がしに?食欲の秋になっちゃったー。by かなさん


★インコによるインコのための運動会!トップあらそいはどうなる?いろんなインコの表情や仕草がうまく描かれています。by たまころ(id:izumiizu)さん


★とってもさわやかな作品です。リレーってみんなの気持ちがひとつになる様子が伝わってきます!by サファイアid:safaiya06)さん


・・・みんな楽しい運動会うごメモをありがとう!今日、紹介した作者の皆さんにはカラースターをプレゼントします★

【おしらせ】キャンペーン終了!DSゲームソフトの当選者が決まったよ!


人気のDSゲームソフトが当たる「オリジナル戦隊を作ろう」が終了しました。みんなたくさんの応募ありがとう!

ゲームソフト当選者はこちらで発表しています!

→ http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20091009/1255073478

それではまた来週!


うごうご〜