週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

盛り上がるウインタースポーツ大特集!&カラースター交換所に新テーマ登場!

こんにちは、はてなれいこんです。


今日は世界中が注目するフィギュアスケート女子の競技(きょうぎ)がありましたねー。はてなスタッフもお昼休みに画面にくぎづけになりました!


先週のお題「ウインタースポーツ」には、盛り上がってるスケートをはじめ、たくさんのスポーツ作品が集まりました。みんな投稿ありがとう!


それでは、スタッフが選んだ作品をチェックしよう!

★今週のはてな賞★

シンプルな線と構図(こうず)でフィギュアスケートのジャンプをとてもうまく描いています。 by さかりん(id:ugo_sakarin)さん


★こっちのスケートはネタ勝負でこれまたサイコー!最後のシーンに思わず笑ってしまうね。うまい! byexist(id:iguzisutansu)さん


カーリング....カメリング!?一気に人気スポーツになったカーリングを楽しく作品にしてくれました。 by かめのいちぞく(id:kamenoitizoku)さん


★ぜひループにして見てね。時速100kmのスキーの世界をうまく表現してますねー。 by ランブル(• 」•)(id:ranburunii)さん


★前半のスノーボーダーのリアルな上半身のすがたがカッコいい! by ASHLER(id:ASHLER)さん


★リアルさではこちらも負けてない!スキーをたのしむ女の子のすずしい笑顔がいいね。 by Zapp / ゼップ(id:Lepidoptero-Nerd)さん


★いろんなスポーツがまじりあって、そして最後に出てくるのは...。展開がおもしろい! by えんさち(id:ensacc)さん


★ふたたびフィギュア登場!こちらの作品はスピンがすごく上手!躍動感(やくどうかん)あっていいですね。 by Rさん


★スキーにあこがれたわんこが出会ったのは...。心があったまる、ハートフルな作品だね! by にゃぱきちさん


★ボードのかたむきとか、ころげていく様子とか、ものすごく完成度が高いしかわいい!たくさんの☆を集めた作品です。 by チサ☆(id:CHISA)さん

(3月1日追記)
こちらの作品は、GBHさんによる作品の子作品にかわいい音声を付けてくださったものです。親作品を作ってくださったGBHさんの作品も、合わせてご紹介します。


いかがでしたか?ウインタースポーツ、おもしろいですね!紹介した作者さんにはカラースターをプレゼントします。

【連載コーナー】今週のお題は「ひな祭りうごメモ」だよ!!


来週の水曜日は、3月3日。そう「ひな祭り」の日です。女子の家では、おひなさまを飾(かざ)ったところも多いのでは?


そこで、今週のお題は「ひな祭り」をテーマにしたうごメモを大募集します!


ひな祭りといえば、ひな人形やひなあられ、桃、甘酒、ちらし寿司などなど、色んな楽しいアイテムがあるよね。それらをうごメモにして投稿してみよう!


今週のお題:ひな祭りうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品、待ってます!

【お知らせ】はてなのデザイナーが結集!5つの新テーマがカラースター交換所に登場!


自分が持っているカラースターとマイルームのテーマを交換できる「カラースター交換所」に新しく5つのテーマが新登場!


なんと、はてなウェブデザイナーたちがそれぞれに個性を発揮(はっき)して、インパクトばつぐんのテーマを作りました!さっそく見てみよう!

モトクロス・ライド(kyabana作/★20個と交換)

アメリカンなデザインが好きな人におすすめ!

にじ色わんこ(mamita作/★20個と交換)

ふんわりキュートなわんことパステルな色合いがかわいい!

スーパーハッカー(nagayama作/★10個と交換)

サイバーな気分が満点のクールなデザイン!

大怪獣上陸(tikeda作/★10個と交換)

怪獣好きにはたまらないね!

ドレスアップ(chira_rhythm55作/★10個と交換)

おしゃれ女子をアピールするならこれ!


なんと今ならテーマをゲットすると★が2個かえってくる「おかえし」キャンペーン実施中!カラースター交換所へは、じぶんのマイルームからもアクセスできます。ぜひチェックしてみてね!


それでは、また来週!


うごうご〜