週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

あけましておめでとう!お正月はうごメモで楽しもう★

新年あけましておめでとう!はてなのれいこんです。


いよいよ新しい年のはじまりですねー。みんなどんな風にお正月を過ごしていますか?いろんな行事で忙しい人も、「やることがないよー」とこたつに入っている人も、ぜひうごメモで新春を満喫(まんきつ)してね!


この冬、3年目に突入したうごメモはてなは、今年もみんなにめいっぱい楽しんでもらえるように、たくさんのおもしろいキャンペーンなどを展開していきます。2011年もうごメモはてなをよろしくお願いします!

お正月限定のレアテーマが当たるキャンペーン実施中!★2個がかえってくるキャンペーンも延長開催中!


マイルームのテーマをカラースターと交換できる「カラースター交換所」で、1月7日(金)までにテーマを交換すると超レアなお正月限定テーマが当たるキャンペーン、やってます!


テーマを交換するとクジが引けて、1等から3等まで、それぞれ2011年の始まりをイメージした限定テーマが当たります。


今ならうごメモはてな2周年を記念して、カラースターとテーマを交換すると★2個がおまけでかえってくる「★おかえしキャンペーン」も延長開催中!


ぜったいお得なキャンペーン、チャンスを逃さないように急いで参加してね!

うごメモはてなの新ディレクターご挨拶キャンペーンもやってるよ!


昨年12月から、うごメモはてなのディレクターが交代となり、から揚げ好きのにのみやからゴハン好きのさわっちょにバトンタッチしました!


「さわっちょですー。よろしくおねがいしますー」


ただいま、新ディレクターからのご挨拶キャンペーンとして、さわっちょオリジナルマイルームテーマを皆様にプレゼント中!うごメモシアターに届いているうごレターから取得できるので、チェックしてみてね。


なんと「いらないよ!!」という方にも、色ちがいのうごメモはてな2周年記念オリジナルマイルームテーマもご用意しています。こちらのテーマは、秘密の場所から手に入れることができます(もう見つけた人も多いかも)ぜひ探してみてね!

【連載コーナー】今週のお題「2011うごメモ」投稿受付中!!


ただいま、今週のお題チャンネルでは「2011」をテーマにしたうごメモを募集中!数字の「2」「0」「1」「1」が出てくるうごメモや、2011年の願いごとや初夢などなど、新しい一年を作品にしよう!


投稿受付の締切は、1月6日(木)の正午です。今年からは木曜の正午が締切ですのでまちがえないでね。チャンネルトップの8ch「今週のお題」に投稿してください。スタッフが選んだ作品は、来週のうごメモはてなニュースでご紹介します。みんなの投稿、お待ちしています!


それでは、また来週!


うごうご〜