週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

宇宙船のうごメモ特集★

こんにちは!!はてなのゆりこんです。

だいぶ桜が咲いて来ましたね!家の近くの桜はほぼ満開、今週末がピークみたいです。例年より早く咲いているので、お花見計画にズレが生じている方も多いようですね。4月に計画していたお花見の頃には、もう散っちゃってるかな・・・今週末川沿いをお散歩して満喫しようと思います!

では、今週も張り切っていきましょう!!!!

先週のお題は「宇宙船」!作品セレクションを見てみよう★

スタッフがセレクトした「宇宙船」のうごメモをご紹介します。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

★今週のはてな賞★

★スピード感と迫力があってカッコいい!!音と動きもよく合っていますね。 by じゅんじゅんさん


★まず、Tシャツで笑った。面白いアトラクションですが、苦労が大きいですね…(笑) キャラクターもかわいい!! by ジョニー3さん


★かわいい仲間と宇宙旅行ですかね?楽しそう~。飼ってる猫連れて行ってみたいなー by あすらぱんさん


★まさかの自作宇宙船!階段が出てくるところが未来っぽい!!! by ×TâsFïìàä×さん


★ほっこり。みなさんも困った宇宙人と出会ったら助けてあげましょう! by ちさとたさん


★宇宙船のスピードの速さがすごい!世界観があってカッコいいですねー。 by LETROIDさん


★これは夢なのか、それとも… 一度お会いしてみたいですね。 by Licankaさん


スタッフがセレクトした「宇宙船のうごメモ」はいかがでしたか?
紹介した作者のみなさんにはカラースターをプレゼントします!

【連載コーナー】今週のお題は「ピクニック」です!!

ピクニック」をテーマにした作品を募集します。

お弁当を持ってみんなでピクニック、お花見、遠足、外で食べるお弁当、などなどお題に沿って自由に作品を書いてみてください。

お題の締切は、2013年3月28日(木)正午です。みなさんの作品を楽しみに待ってまーす♪


今週のインタビューはお休みです!来週をお楽しみに!!

いかがでしたか?「こんな人のインタビューが読みたい」あるいは「こんな質問をしてほしい」というリクエストがあったら、ぜひ、「うごメモはてなニュースリクエストチャンネル」に投稿してね!

それでは、また来週!
うごうご~!うごうご~!!