週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

【号外】祝☆あの連戦連敗のボウニンゲンがついに初勝利!これからどうなる!?

こんにちは、はてなれいこんです。


おかげさまで、この「うごメモはてなニュース」を毎号楽しみに読んでくださっている方が増えてきました。


たまに「ニュースのネタはどうやって考えるの?」と聞かれることがありますが、実は私ひとりで考えているんじゃないんです。


はてなスタッフうごメモを開発している人がいて、なかでも「にのみや」(d:id:nmy)っていう人が、ネタ探しの名人なんです。


にのみやは、DSiで見る事ができるうごメモシアターの「お知らせ」も書いているので、ご存じの人もいますよね!


彼の好物はから揚げで、頭のなかはいつもから揚げがつまっているんじゃないかと思うくらい、から揚げが大好きなんです。


そんなから揚げ好きのにのみやが書いている、うごメモシアターの「お知らせ」もよろしくお願いしますね。


おっと、まえ置きが長くなりましたが、今日は急きょ号外を書くことにしました!


なぜって、すごい事件が起こったからです。


それではニュースをどうぞ〜。

ついにボウニンゲンが初勝利!これからも勝ち続けるの!?


先週の号外でご紹介した、たぁくみさんによるボウニンゲンの対決シリーズ、あいかわらずすごい人気ですよね。


「○○がああああああ」

「××がああああああ」


と、足だの顔だのをやられて苦しんで、なぜか土星が爆発して終わるワンパターンな終わりっぷりに安心感をもって見ている人も多いと思います(私も)。


でも、でも!!


ついにこのワンパターンさにストップがかかりました!!


そう、あのタンスにさえ負けるボウニンゲンが、ついに勝ってしまったのです。


これは号外にせずにはおれません。


もう何度も見ちゃった人も多いかもしれませんが、それではボウニンゲンの勝ちっぷりを拝見してみましょう〜。


祝☆勝利の回
 


いやぁ、おめでとう、ボウニンゲン!(感涙)


でも、勝ったのもつかのま、どんくさいことになってましたね。さすがボウニンゲン・・・。


しかもボウニンゲンシリーズはこれで終わるか、それともこれからはボウニンゲンが勝ち続けるかと思いきや・・・。


その後のボウニンゲンはタコと対決!


ああ、もう、おもしろすぎる。隣りで仕事をしている人事部のd:id:tomomiiに見せて、大笑いさせてしまいました。


やっぱりこのオチがいいんですよねー。


そんな人気がとどまることを知らないボウニンゲンシリーズ作者のたぁくみさんのメッセージもアップされています。


お鍋をたべながらみんなにメッセージ


たぁくみさんは、最近はボウニンゲン以外にもおもしろい作品を投稿されていますね。


「たぁくみVSくろすけ」なんてのも登場してます

たぁくみさんのページ→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/09B9E9D04CDB635F@DSi/


さ〜て、ボウニンゲンが次に勝つのはいつでしょう!?楽しみです!!

おまけニュース:うごメモはてなのテーマソングができた!?


せっかくなので、もうひとつご紹介しましょう〜。


うご子ちゃんにウゴマル、メモリン、メタボン、カエルくん・・・。


いまやいろんなキャラがひしめきあううごメモの「テーマソング」がペキンさんによって作られました!


キャラクター総動員で、めっちゃ楽しい内容になってます。


うごメモテーマソング〜!


「うごうごうご〜」ああ、もう一度きいたら頭からはなれなくなりますよ。


カラオケバージョンもみつけた!


ペキンさん、楽しいテーマソングをありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。次回をお楽しみに!


うごうご〜