週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

うごメモにはプロがうようよ!?みんなビックリの本格作品、大集合!!

こんにちは、はてなれいこんです。


先週、いつも「うごメモシアター」でみんなにお知らせを送っているにのみやが、から揚げ大好き!という話を書きました。


そうしたらなんと、タイガーまごめさんがすごい劇画を作ってくれました。


うわ〜、にのみやこわい!!いたいけな子供のから揚げを総取り・・・。


でも、実際のにのみやはとっても優しい人なんですよ。みなさん安心してくださいね。今日のお昼もビビンバ丼の肉を誰よりもたくさん食べてましたけど。


さてさて、今日もすごいニュースをお届けします〜。

プロのしわざ!?ハイレベルなアニメーション「プロの犯行」特集!


実は私、ものすごく絵が下手で、うごメモを作るのも大の苦手なんです。


いっしょうけんめい書いてやっとこんな程度なんです(涙)。


ま・・・まあ、私のド下手なうごメモは置いときましょう。失礼しました。


で、みなさん、うごメモにはプロも真っ青、いや、ひょっとしたらプロが書いているかもしれない超ハイレベルなうごメモが存在しているのをご存知ですか?


じっさい、見てみると「これは素人(しろうと)の仕業じゃない〜!」って叫びたくなるような作品ばかりです。


ほんわか可愛い系あり、ハードボイルドあり、ジブリっぽいのもありで本当に楽しめます。


そんなみんなが認めたすごい作品が集まったチャンネルが「プロの犯行」というチャンネルです。


もっか「うごメモランキング」で1位独走中!!→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ranking


それでは「プロの犯行」からよりすぐりの作品をお届けしましょう!


まずはこれ。正式公開の前にいちばん人気だった「いわし」さんの作品!


名前がよく似た「たわし」さんがまたすごい作品を!やっぱ同一人物?と話題ふっとう中


空を飛ぶ女の子の戦いその1!by まふりぱさん


続編!?こっちもいかす〜。


たまらない!30秒のなかにつまったドラマ!by mamechyoさん


イデアがいいね!「ぷ」から始まるボールのアニメ by デュランダルさん


この空間の広がりはなに!?女性と戦闘機のドッグファイト by ライジンさん


なごめる〜☆しかも動きがなめらかでびっくり! by みかんさん


これも可愛くってたまんない☆ふしぎなあな! by だいずさん


なにこのオチ!私はこれが大好き〜! by キャベジンさん


みなさんいかがでしたか!?ほんと、すごいですよね〜。


ひょっとしたら、これらの作品は、みんなが見ているアニメ作品を手がけている人によるものかも!?


なぁんてことを想像したら、すっごく楽しくなりますよね〜。


そんな、私たちに夢をあたえてくれる作品がいっぱい集まった「プロの犯行」チャンネルをどうぞお楽しみください!

プロの犯行チャンネル→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538607561550512696


それではまた次回をお楽しみに〜!


うごうご〜