週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

この線づかいは神業!?すごい作品大特集&うごメモラジオ好評オンエア中☆

こんにちは、はてなれいこんです。


皆さん、「三寒四温」(さんかんしおん)って言葉知ってますか?


そう、寒さ暑さが繰り返される今の時期のことをいうんですよね。


最近の京都は、冬にもどったかのような寒さでした。早く春がこないかな〜!


さて今日は、誰もが関心するような、「正統派のすごい作品」を集めてみました。絵の下手な私にしてみれば、まさに「神業(かみわざ)」!!


しかも、どれも心を打つようなストーリー性もある作品ばかりです。


そして後半では、最近流行している「うごメモラジオ」なるものをご紹介しますね。


それではさっそく、うごうご見てみましょう!

その1)この線づかいは神業!?すごい作品大特集!!

いつの世にも、どこの世界にも「この人ってすごい」と思わせる人が出てくるものです。このうごメモ界(?)でもそうですね。


私では、とうてい描けないような作品がどんどん投稿されていて、人気を集めています。


今日はそんな、誰もが感心することうけあい!の、ストレートに「すごい」作品をご覧いただきましょう〜。


★「心のフィルム」涙がじわあっと出てくるような作品。完成度の高さは本当にすごい!by GBH(id:GBH)さん
 

★漫画家、イラストレーター、CGクリエイターなどで活躍する伊藤あしゅら紅丸さん(Benny@ASHさん)の新作

★音楽との連携がお見事!西部劇をほうふつとさせてカッコいい!by HIROSHI(id:hiroshi-0)さん

★細やかな線づかいでこんな素敵な作品が!ハイハイする赤ちゃんがどんどん成長します by ライジンさん

★目、口、鼻からビームを放出するスーパーヒーロー!? by だいすけさん(id:daisukesan

★りんごがリアル!食物連鎖(しょくもつれんさ)を見事に描ききりました(笑)by T.L(id:T-L)さん

★ダメな感じのキャラ設定がなごめます。オチも楽しいですよ by niwa(id:niwa28)さん


いかがですか〜。ほんとに、「どこに出してもはずかしくない!」という感じの作品ばかりで、紹介していて得意げな気分になった私です。


自分もこれぐらいの作品が作れたらいいのになぁ〜。


うごメモ講習会があったら参加したい!なんて思ってしまいました。誰か開いてください!!

 

その2)うごメモラジオ好評オンエア中☆


うごメモといえば、絵と写真と音声で構成されています。これらの要素を使って、なんとうごメモにラジオ局ができてしまいました!!


その名も「うごメモラジオ」!


ことのはじまりは、id:fanaticsさんがid:ai_sakiさんのラジオ番組風メモをもとにカッコいい作品にリミックスしたこと。


★これがその作品!本当にラジオ番組そのものですよね〜。by id:fanaticsさん


そして、子作品としてこんな作品も出来ています。


トークも演出もプロ顔負け!もっと聴きたくなります。by ぁみんぼぅさん


ほんと、思いがけず色んなムーブメントが起こってきて、うごメモって本当におもしろい!!


作者のみなさん、今週もありがとうございました!

お知らせ:締切は3/22!人気ゲームソフトを当てよう!


ただいま、「うごメモ作者登録」をした人のなかから抽選で3名様に「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」をプレゼントするキャンペーンを開催中です。


作者登録は、うごメモはてなのキャンペーンページから簡単におこなえるので、ぜひ今すぐ登録してみてください!


★キャンペーンページへGO!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/campaign_touroku_ffcc 


それでは、また来週!


うごうご〜