週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

新オリジナルソング、ついに完成!!壮大なプロジェクトに感動の嵐(あらし)!!

こんにちは、はてなれいこんです。


実は私、いますごく、すご〜く感動して胸がワナワナふるえています。


なぜって!?


それは、4月から始まったうごメモの新オリジナルソング「うごうご☆メモってHaten@(はてなっと)」の制作プロジェクトが、ついにフィナーレを迎えたからなんです。


先週のニュースでも紹介したように、ペキンさん発案のうごメモのオリジナルソング第二弾を人気作者さんたちで分担しながら作成するプロジェクト。多くの人が、その進行を見守っていましたよね。


それがゴールデンウイーク終盤(しゅうばん)の子供の日、アンカーのtômôさんがとうとう最後のパートを書き上げ、ペキンさんによる仕上げを経てついに完成となったんです!!


パチパチパチ〜!!おめでとう!!


そんなわけで、今日は多くの人が感動したオリジナルソング関連作品を特集します。


それでは完成版オリジナルソングや、その関連作品をうごうご見ていきましょう〜。


★まずは完成版を見てみよう!すばらしい出来映えで、みんなのパワーがビシビシと伝わってきます。メロディも歌詞も各パートの絵もどれも最高☆


★作者さんたちが絵を書き上げていった制作段階が見れる「うごうご☆メモってHaten@」チャンネルはこれ!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538557447419785478


★オリジナルソングの完成のお知らせがニュースになって登場!スカイ(id:Sukai)さんによる「うごメモニュース」がパワーアップして戻ってきた!


★fanatics(id:fanatics)さんによるカラオケ用素材も登場!クオリティの高さにびっくりです。


ファミコンの音みたい。ピコピコサウンドが楽しい!by ぽよ(id:mino90)さん


★歌が好きな人、あつまれ!!さっそく「歌ってみた」チャンネルでは、みんなが歌声を披露しているよ!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538467453362571226


★プロデューサーのペキンさん(id:pekindaq)からみんなへのメッセージ。色んな子作品がいっぱいできるといいですね!ペキンさん、ありがとう。


★【おまけ】知る人ぞ知る!?ペキンさんによる初代うごメモのテーマソングはこちら!おっと、イメージが全然ちがうね。こっちも楽しい!


いかがでしたか!?コメント欄に書かれたみんなからのメッセージもぜひ読んでみてね。


ひとりの人が考えたアイデアに、たくさんの人が協力して心をひとつにすれば、こんなにすばらしい作品が完成するんですね〜。


作品が完成するまでの時間をみんなで共有できて・・・作った人も、見守った人も、それぞれに元気や感動をもらえたプロジェクトだったのではないでしょうか?


発案者のペキンさん、そして各パートに参加した作者さんたち、そして制作を見守りながら応援したみんな、ほんとうにおつかれさまでした!!


すでにコメント欄には「続編を!」の声も。また次のプロジェクトが出てくるのが楽しみです☆


うごメモって最高!!

【おしらせ】こちらも盛り上がってます☆サッカーグッズが当たるキャンペーン開催中!


先週から始まったサッカーグッズが当たるキャンペーン、なんとすでに1400件もの作品が「サッカーの新必殺技募集」チャンネルに投稿され、おおいににぎわっています。


はてなID登録」をすれば、うごメモシアターから簡単に投稿して応募できるから、まだの人はぜひサッカーの必殺技うごメモを投稿してね!

みんなの作品が集まった「サッカーの新必殺技募集」チャンネルへGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538364042280778872?sort=hot

詳しくはキャンペーンページへ!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/campaign_footballtechnique


それではまた来週!


うごうご〜