週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

サッカーキャンペーン終了!応募2,643作品からの「とびきり作品」を一挙紹介!

こんにちは、はてなれいこんです。

6月に入って、グズグズしたお天気が続いていますね〜。みんな元気ですか?


これから梅雨になるけど、雨の日にはたくさんうごメモを書いてうっとおしい気分を吹き飛ばしてね!


さて、5月末まで応募受付していたサッカーグッズのプレゼントキャンペーンが終わりました。


なんと応募総数は・・・2,643作品!!みんなたくさんの応募、ありがとう!


今日は、そんな2,643作品からよりすぐりの「とびきり作品」を集めてご紹介します。


それでは、うごうご見ていきましょう〜。



★すごい迫力!高さをうまく表現してお見事!ラストシーンの顔もいいですね。by shun(id:xshunx)さん


★野球とサッカーのコラボ!?輪郭(りんかく)線づかいが独特のふんいきです。by まことさん


★必殺地中シュート!そんなのあり〜?(笑)by ネコもどき(id:nekomodoki_1125)さん


★劇画ふうのタッチと動物のかわいさのミスマッチがたまりません!by かおこ(id:kao14)さん


★ルール分かってない感じがかわいい〜(^_^)登場人物のファンになりそう!by
サファイアid:safaiya06)さん


★黒ベタの色づかいとかがうまい!躍動的(やくどうてき)なふんいきがいいね。by たかひろさん


いかがでしたか?ここではご紹介しきれなかったけど、楽しい作品がいっぱいでした!みんなほんとうに応募ありがとうございました〜。

【今なら1ヶ月無料】「うごメモはてなプラス」使いこなし術・・アクセス解析はすごい!!


先週の色付き&絵文字コメント機能につづいて、今日は、すごいデータがギッシリ詰まった「アクセス解析」機能を紹介します!


アクセス解析・・・なにそれ!?」


自分の作品の右上に「えつらん回数」や「スター数」がのってますよね。あれって、単なる数字だけで、何月何日ごろに増えたかとか、どんな時間帯にみんなが見てくれているのかは分かりません。


それが、アクセス解析だったら、こんなふうにグラフでしっかり見ることができるんです!

グラフって、カッコいいし分かりやすいですよねー。


作者ランキングのデータも残るので、ランキングアップやアクセスアップを目指したい作者さんはぜひチェックしてください。


こんな便利機能がギュウーッとつまった「うごメモはてなプラス」、今なら1ヶ月無料で使えるよ!


1ヶ月無料で使ってみる!案内ページはこちら
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/guide/plus

それではまた来週!


うごうご〜