週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

スタッフ推薦☆いけてるサウンドの作品集合!&新コーナー「今週のお題」登場!!

こんにちは、はてなれいこんです。


梅雨といえば、カエルの季節ですよね〜。この間、田舎(いなか)の道を歩いていたら、田んぼからカエルの合唱が聞こえてきました。


思わず、うごメモのカエルを思い出して、「カエルの歌がぁ〜♪」と口ずさんでしまった私です!(笑)


さて、今日は数あるうごメモ作品のなかでも、BGMや効果音がうまく使われている作品たちを紹介します!他にも後半には新コーナーも登場するよ!


うごメモはてなのスタッフは、音楽大好きな人間がいっぱいいるんです。からあげ好きのにのみや(id:nmy)も、からあげと同じぐらい音楽が好きなんだって!


そんなはてなスタッフおすすめの「いけてるサウンド」の作品をうごうご見ていきましょう〜。


★映像と音楽のマッチングがすごい!映画のトレーラー(予告編)みたいにカッコいい。by tasogare(id:ningen_gumi)さん


★『うごうごメモってHATEN@』のかえ歌をくちずさむ登場人物がかわいい〜。by あすか&マリオ(id:MINAMIII)さん


★PCの起動音っぽいサウンドと滑らかな線づかいの映像にワクワク!短くても楽しめる作品!by ○●○●(id:oOoO)さん


★歯切れのいいサウンドに合わせてボールとたわむれる人やネコの動きがすごい!芸術的です!by T.L(id:T-L)さん


★サウンドと絵の組み合わせが絶妙!うさぎが着地したときの画面構成や色づかいが素敵!by ヤタノ(id:itosikinozomu)さん


★すごすぎる!うごキャラ総動員です。カッコよすぎるBGMと濃すぎる中身にノックアウト〜。by HIROSHI(id:hiroshi-0)さん


★ふわふわ泡立つお風呂の風景にぴったりのBGMですよね〜。癒されます!by てぬぐいさん


いかがでしたか?BGMを効果的に使えば、作品のクオリティがぐっと上がりそうですね。参考にしてみてくださいね!

新コーナー!!今週のお題「お父さんにひとこと」うごメモを募集〜☆


今週から新たに「今週のお題」というコーナーの登場です〜。


毎週、れいこんからみんなにお題を出させてもらいますので、それにちなんだうごメモを作って、特設チャンネルに投稿してください!


記念すべき第一回目のお題は、「お父さんにひとこと」です!!


そう、6月21日は父の日ですよね。面と向かって言うのはてれくさいお父さんへのメッセージを、うごメモに託してみませんか?


投稿方法は、うごメモのトップページにある「8チャンネル」に出来た「今週のお題:お父さんにひとこと」チャンネルに投稿するだけ!!


すてきな作品は、来週のうごメモはてなニュースで紹介させていただきます!みんなじゃんじゃん投稿してね☆

【今なら1ヶ月無料】「うごメモはてなプラス」使いこなし術・・色付きコメントで目立っちゃえ!!


気に入った作品に出会ったとき、コメントに感想を書くけど、たくさんのコメントがあると埋もれちゃうよね。


そんなとき、うごメモはてなプラスを使っていれば、うごメモはてなから色付きのコメントや絵文字が投稿できるって知ってましたか?



さらになんと、うごメモシアターから投稿したちょっとメモのコメントも、紫、赤、青、ピンク、緑、オレンジの6色から選んで変えられるんです。


こんな楽しい機能がギュウーッとつまった「うごメモはてなプラス」、今なら1ヶ月無料で使えるよ!


1ヶ月無料で使ってみる!案内ページはこちら
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/guide/plus


それではまた来週!


うごうご〜