週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

夏まっさかり!うごメモの夜空にはエキサイティング&ラブリーな花火が満開!

こんにちは、はてなれいこんです。


このあいだ、うちの庭で友だちといっしょに花火をしました。そしたら雨で花火がしめっていてすぐに消えてしまって残念!!


でも、家にもどってDSiを開いたら、うごメモの「今週のお題」にみんなの作った花火の作品がいっぱいだったからすごく嬉しかったです。


今日はそんな「今週のお題:うごメモ花火」からスタッフがセレクトしたエキサイティング&ラブリーな作品たちをご紹介します。


それではさっそくうごうご見てみましょうー。


★街全体が花火の光に包まれて・・・ぜひ最後まで見てほしい!効果音もうまく使ってますね。by ひかり♪(id:hikari-onpu)さん


★「たーまやー」って叫びたくなる、クライマックスまで上手に演出してくれました。by ☆°+ゆい+。☆(id:faloon)さん


★ハッピを着たネコやウサギや動物たちが超かわいい!思わずなごんでしまいます。by kinkan(id:kinkan151)さん


★手持ち花火をぐるぐるふりまわしたことある人、必見!ていねいな作画で完成度が高い作品ですね。by デコポンのへそ(id:decopong-navel-39)さん


★実写をうまく使って、正当派の花火うごメモに!!浮き出てくる人のシルエットが何ともいい感じ。by Ito*(°_°″(id:popyui11)さん


★あー、こんなすてきなラブストーリーの主人公になりたい!!胸ときめきナンバーワン!by かなさん


★うわー!これぞ正真正銘うごメモ花火だっ!by orion(id:HiroKi)さん


いかがでしたか?気分もウキウキする「うごメモ花火」たちでしたー。みんな投稿ありがとう!

以上、ご紹介した皆さんには、はてなからカラースターをプレゼントします!

【連載】今週のお題は「うごメモ夏祭り」だよ!お祭りのうごメモで夏を盛り上げよう!


花火に続いて、今週のお題は「うごメモ夏祭り」♪まだまだお祭り気分は続くのだー!


盆踊り、金魚すくいだんじり、あるいは野外コンサート!?夏のお祭りにちなんだうごメモならなんでもOK!!8チャンネルの「うごメモ夏祭り」チャンネルに投稿してね!


みんなの作品、待ってまーす。

好評開催中!!友だちを紹介してカラースターをもらおう★キャンペーン開始!


ただいま、全員にカラースターが当たるキャンペーンを好評開催中!


DSiを持ってる友だちがはてなID登録をして、あなたのIDを書いたうごメモを「友だちから紹介されました」チャンネルに投稿すると、もれなく全員がカラースターがもらえて抽選で2組合計4名に「うごメモTシャツ」が当たります。


応募方法はかんたん!

  1. DSiを持っていて、まだうごメモはてなID登録をしていない友だちに、はてなID登録を教えてあげる!(もし自分もまだなら登録しよう!)
  2. 友だちがあなたのIDを書いたうごメモを作って、うごメモシアターのチャンネルトップの7ch「友だちから紹介されました」チャンネルに投稿する!


これで完了です☆みんなぜひ友だちをうごメモに誘って、カラースターやTシャツをゲットしてね!


それではまた来週!


うごうご〜