週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

ぞくぞく登場する海外の作品に大注目★インターナショナルな作品を集めてみたよ!!

こんにちは、はてなれいこんです。


先週から世界各地でうごメモがダウンロードできるようになって、海外の作品がどんどん増えてきてますねー。みんな海外の作品に☆を付けたり、コメントしましたか!?


海外の作者さんからの作品も最初は、なれない感じのうごメモが多かったけど、だんだん「これはすごい!」という作品が増えてきました。みんなのライバルが一気に増えたかも!?


今日はそんなレベルアップしてきた海外からの作品を紹介します!もちろん、日本のみんなが書いた「今週のお題」作品もいっぱい紹介しますよー。


それではさっそくうごうご見てみましょうー。


★「The fly - 1st part」飛んでる感じ、スピード、流れて行く景色の表現がすごすぎる!二作目が楽しみです。by Oliver(id:olivercd)さん


★「Ninja Vs. Cowboy」忍者とカウボーイの対決だ!さて、どっちが勝つのか注目!by andruken(id:andruken)さん


★のどかな風景が広がる最初のシーンから一転して激動の展開に!目がはなせない!by TG(id:Tompi)さん


★「Paperboy Attack」タイトルを訳すと「新聞配達少年の攻撃」!なるほど、でもこんなはげしい新聞配達、いやだよー!by Weasel(id:weaselwiese)さん


★リアルなうえに超キュートなクロネコが登場!目がくぎづけになっちゃう作品です。by Denty One(id:Dentyoo1)さん


いかがでしたか?世界の作者さんたちに負けないよう、みんなも楽しい作品を書いてねー。

【連載】今週のお題は「海のうごメモ」だよ!海をテーマにしたうごメモを作ってみよう!


そろそろ夏休みもおわり。夏といえばやっぱり海。だから今週のテーマは「海のうごメモ」です。


夏休み、海に行った人はぜひ海水浴の思い出をうごメモにしてね。海に行かなかった人も、かっこいい海の作品を書いて8chの「今週のお題チャンネル」に投稿してね!


みんなの作品、待ってまーす。

【先週のお題ふりかえり】うごメモはインターナショナル!「世界のあいさつ」うごメモ集合!


世界にはたくさんのあいさつがあるんだね!みんなが書いてくれた楽しい「世界のあいさつ」を見てみよう!


★最初はとまどっていたふたりも、うごメモがあれば心がつながる!とってもいい作品☆ by ???さん


★日本、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアの「こんにちは」が発音付きで分かる!by なおゆき(id:Matumoto)さん

※8/25追記:イタリアのあいさつのスペルが間違っています。正しくは「Italy」です。イタリアの皆さん、参考にしてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。


★あれ?世界どころか宇宙人とあいさつしてるよー。これはすごい(笑)by ミナ(id:km56ki21)さん


★さいごに出てくる土下座(どげざ)が可愛すぎる!でもそのまま寝ちゃだめだよー(笑)by モヘヤ(id:mo-he-ya)さん


みんなたのしい作品をありがとう!以上、ご紹介した皆さんには、はてなからカラースターをプレゼントします!

「友だちを紹介してカラースターをもらおう★キャンペーン」当選者決定!


うごメモのバージョンアップを記念して開催した「友だちを紹介してカラースターをもらおう★キャンペーン」は、昨日で終了しました。


当選者は「うごメモはてな日記」で発表しています。みんな、たくさんのご応募、ありがとう!


それではまた来週!


うごうご〜