週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

いけてるサウンド付きうごメモ大集合!感動の大作からノリノリ作品まで楽しんじゃおう!!

こんにちは、はてなれいこんです。


このあいだ、街でたまたま通りかかったらライブをやっていて、見ていたみんなが盛り上がって踊っていました。音楽って人をワクワクさせますよね!


先週のお題「オリジナルサウンド付きうごメモ」には、みんなが工夫をこらしたサウンド付きのうごメモが山ほど集まりました!今日はその中から、スタッフが感動した作品や「これは面白い!」と思った作品を紹介します。


それでは、うごうご見てみましょうー!

★今週のはてな賞★

↓「うごメモ ハッピー☆ステージ 完成版」感動のオリジナルソングがふたたび完成!レインディアさんの呼びかけで、たくさんの人たちのうごメモがひとつになりました。参加した皆さん、レインディアさん、楽しい作品をありがとう!


★クールなサウンドにのって、野球が一気にカッコよくなった!!リズミカルな展開に気分もノリノリになるね。by まことさん


★なるほどそうきたかー!たしかにお天気のいい日には、近所から聞こえてくるよね!画面構成もすごく上手です。by パンさん


★左右のカエルの手のうごきをうまく表現しています!タイトル文字のデザインも、完成度が高いです。by よしき(id:yoshiki44)さん


★「蠢く幻想」オリジナルサウンドにのって、壮大なドラマがくりひろげられます。登場するいろんなキャラにも注目!とても見ごたえのある作品です。 by あいさかめぐね(id:sakamegane)さん


★力強いタッチの絵のうごきとサウンドがピッタリ合ってますねー。短いけど引き込まれます! by おきらくまん(id:nagaryo24)さん


★「おばけ缶」っていうタイトルだから、こわいのかと思ったらその逆だった!軽やかなBGMと次から次へと出てくるかわいいオバケに超なごむー。by teru(id:teroon)さん


★海外から「10秒ソング」が登場!たった10秒のなかで楽しく絵が展開していきます。味わいのある歌もグッド!by etro&Geo(id:retro_j)さん


以上、みんなたくさんの投稿ありがとう!紹介した作者さんにはカラースターをプレゼントします★

【連載コーナー】今週のお題は「ハロウィンうごメモ」だよ!!


みんな10月31日は「ハロウィン」の日って知ってた?今週は、それにちなんで「ハロウィンうごメモ」がお題です!


海外では、ハロウィンの日に子供や大人が仮装して、家から家をねりあるいてお菓子をもらう行事がさかん。最近は日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきたよね。


かぼちゃやお化けや魔女やお菓子などなど、ハロウィンアイテムを使ってうごメモを書いてみてね!チャンネルトップの8chに投稿しよう(すでにハロウィンの作品を書いてる人も、お題チャンネルに関連付けてね。方法はコチラ)。


みんなの投稿、たのしみに待ってます!

【お知らせ】うごメモ放送局に注目!アードマンやHISTORICAの新作が本日登場!

いろんな業界で活躍する人たちのうごメモを集めた「うごメモ放送局」に新作が登場したよ!


世界的に有名な「アードマン・アニメーションズ」や「サムライ映画祭・HISTORICA」のクリエイターたちの作品をチェックしてみよう。

うごメモ放送局は「スペシャル」ページからGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/


それではまた来週!


うごうご〜