週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

食べて食べられて、力作に目をみはる!食べるうごメモ大特集&ゲームソフト当選者決定!

こんにちは、はてなれいこんです。


今週はキャンペーンのお題の「つなぐうごメモ」と、いつものお題「食べるうごメモ」、どちらも盛り上がってすごかったですねー。


食べるうごメモは、みんなのアイデアにスタッフもびっくり!!お腹がなっちゃうような美味しそうな作品から「その発想はなかった!」とさけびたくなるような作品まで力作ぞろいでした。


海外からのお題への投稿もたくさんありました。それではまとめてうごうご紹介しましょう!!

★今週のはてな賞★

「さいこーのマグロをとってやるぜぇー」いったいどんな荒波に挑んでいるのかと思いきや・・・思わず脱力!オチがおみごと! by こあらみい(id:koaramii)さん


★ご飯とノリノリ、だんしんおにぎりーだんしんおにぎりー♪だめだめ、頭に残るよ、このフレーズ! by Jesse(id:puffystarspeed)さん


★い、いやだよおー、こんな家族に生まれたくないよおー(涙)海の世界は人間とは全然ちがうんだね。発想がすごい! by ユーテー(id:mizzzzni)さん


★「お腹すいたん」なめらかな動きに目をみはります!余白をいかした場面構成もすばらしいです! by MだSたろう(id:owatan)さん


★それぞれのキャラの描写と迫力にひきつけられますねー。ストーリー展開も意外性があっておもしろい! by との(id:tono_2)さん


★「秋来たる 春来たる」左右のカメレオンが虫をねらって・・・なるほどー、タイトルの意味がやっと分かりました(^^*)。 by ™ゴリラプライム(id:TransMetalsGP)さん


★アメリカからの作品!ひっこぬかれて、トントンと切られて、美味しく煮込まれましたー。人参の動きがとってもスムーズ。 by ricter(id:ollymao)さん


★こちらもアメリカから!いっぱい食べて、大きくなったその先は・・・大自然食物連鎖(しょくもつれんさ)が見事に描かれてますねー。 by GUSSふ(id:gussy21)さん


★なんだか変わったテイスティングマシーンです!ゲームみたいな構成でおもしろいね。効果音もいい感じ。 by Hinto(id:Hinto)さん


以上です!ひとことで「食べる」といっても、本当にたくさんの描き方があるんだね。みんな楽しい作品をありがとう!紹介した作者さんにはカラースターをプレゼントします。

今週のお題だよ!】今週のお題は「うごメモ文化祭」です!


日本中のあちこちで秋の学園祭や文化祭がくりひろげられていますよねー。そこで、うごメモ今週のお題は文化祭に決定!!え、何をやるって??


何をやるかは、作者のみなさんにお任せします!うごメモで屋台をオープンしてもOK、お芝居でもライブでも、お化け屋敷でもOK!文化祭の思い出や文化祭にちなんだストーリーも大歓迎!あなたの好きな方法で、文化祭に参加してね。


今週のお題うごメモ文化祭」へはチャンネルトップの8chに投稿してね!たくさんの投稿、待っています!

キャンペーン終了!人気ゲームソフト当選者が決まったよ


人気のゲームソフトが当たる「あなたの『つなぐ』うごメモ大募集!」キャンペーンが終了しました。当選者は、うごメモはてなの日記で発表しています。


みなさん、たくさんの応募ありがとう!これからも楽しいキャンペーンを開催しますので、期待していてね!