週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

のけぞったり、落っこちたり!世界中から集まった「あっとおどろくうごメモ」大特集!

こんにちは、はてなれいこんです。


だんだん寒くなってきたけど、みんな元気にしてますか?はてなのスタッフたちは、みんなとっても元気です。


さて、先週のお題だった「あっとおどろくうごメモ」には、世界中からたくさんの作品が投稿されました。みんなありがとう!


思わずお腹をかかえて笑ってしまったり、ちょっとこわーくなったり、色んな作品に驚かされました。それではさっそくおもしろ作品を見てみよう!

★今週のはてな賞★

アメリカからの投稿です。これは傑作!いきなり友達がこんなになったら・・・立ち直れないかも(笑)おどろきって万国共通だね。 by Inkdoctor(id:Inkdoctor)さん


★うわー、いったいどんなテレビ番組を見たんだろう!落っこちるまでの動きがすごくなめらかに描いてますね。 by HYDROGEN(id:hydrogen11)さん


★あららら落っこちて割れちゃった!最初と最後のタイトル画像がすごくステキですね。 by Jesse(id:puffystarspeed)さん


★ああーん、ぺっちゃんこになっちゃった。ふんづけられるまでの流れがスムーズでうまいですねー。 by クリス(id:Chibikun)さん


★みごとな静止画!家から飛び出してる人たちの様子から衝撃(しょうげき)が伝わってきます。 by Dr.Zoom(id:DrZoom)さん


★「それ返せ!」ありゃりゃー、UFOキャッチャーに取り返されちゃったよー。アイデアが面白い! by Trevor(id:Trevor)さん


面白い作品ばっかりでしたね!紹介したうごメモの作者さんにはカラースターをプレゼントします。

今週のお題だよ!】今週のお題は「お菓子なうごメモ」です!


今週のお題は、みんなが大好きな「お菓子」をテーマにしたうごメモです。チョコレート、ポテチ、ケーキ、アイス・・・お菓子のことを考えただけでお腹がすいちゃうね☆


お菓子を食べたり、作ったり、誰かにあげたり、それともお菓子でできた街やお菓子の世界を作品にしてみる?みんなの力作を楽しみにしています!


今週のお題お菓子なうごメモ」へはチャンネルトップの8chに投稿してね!

はてなパーカー欲しい!キャンペーン終了。パーカーをテーマにした作品を紹介するよ


はてなのオリジナルパーカーが当たるキャンペーンが終了しました。応募作品の中からステキなうごメモをピックアップしてみたよー


★かろやかな動きがとってもいいね! by としゆき(id:assist21st)さん


★すごく味のあるスケッチにみとれちゃいます。 by アヒカ(id:ahikakiha)さん


★服を着るときの描写ってむずかしそうなのにリアルに表現できていますね。 by けんじ(id:k_noji)さん


いかがでしたか?みなさんたくさんのご応募ありがとう!当選発表は、うごメモはてな日記でお知らせしています。

はてなからの質問に回答ありがとうございました!


先週、はてなからお出しした質問に回答してくれたみなさん、ありがとうございました!作品にロックがかかっていて子作品が作れなかった人、ほんとうにごめんなさい。でも、たくさんのコメントを書いてくださってうれしかったです。


みんなの回答から分かったことは、男子がよく読む雑誌は「コロコロコミック」、女子は「ニコラ」がトップでした。よく行くゲームショップはゲオやヤマダ電器が多かったようです。そして、よく見るHPはダントツでうごメモはてなが1位でしたー!


はてなでは、これからも楽しいキャンペーンやアンケートなどをどんどんおこなう予定です。楽しみにしていてください!


それではまた来週!


うごうご〜