週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

お腹がグゥーッとなりそうな「お菓子なうごメモ」大特集&さくらももこ先生のうごメモが登場!

こんにちは、はてなれいこんです。


はやいもので、もう12月になりましたねー。みんな元気にうごメモしてますか?


街ではクリスマスのかざりつけが増えてきましたね。思わず「ケーキ食べたいー」と心のなかでさけんでる私です。


さらに今日のうごメモニュースは、先週のお題だった「お菓子なうごメモ」のおいしそうな作品たちが大集合!またまた「食べたーい」とさけびたくなる内容です。


お腹がすいてる人は要注意☆それでは、うごうご見てみましょうー。

★今週のはてな賞★

炭酸ジュースで作れるケーキのレシピが大人気!!レンジでかんたんに作れるのがうれしいね。 by リューク(はっぴー(id:ryuuku0813)さん


★お母さんの作るケーキがいちばん!こんなおいしいケーキが作れるお母さんがいるなんてうらやましいな〜。 by だいず(id:iwa-mako)さん


★プリンのプルプル感が超リアル!!これはうまい!! by ☆mikuru☆さん


★いかにもアメリカの作品、って感じのおじさん(お兄さん?)と犬が登場!大好きなチョコレートが、あああー。 by BTD(id:PhantomK)さん


★海外の作品にはハンバーガーネタがいっぱいあった!そうかー、ハンバーガーってお菓子なんだね。これはオリジナルサウンドがいい感じ! by ☆ManOwaR☆(id:x-files2)さん


★こっちもハンバーガー作品。「お腹がすいてる人は見ないでね」って警告があるけどつい見てしまい・・・。ちなみに「Warned you」は「言ったでしょ」という意味だそうです by Trevor(id:Trevor)さん


★こちらはフライドポテト。せっかく楽しみにしてたのに、全然食べれなくってかわいそう!でもなんだかほのぼのする作品です。 by Jackton(id:Jackton)さん


★「アイスクリームはおいしい、ハンバーガーはおいしい、バブルガムはおいしい、でも危険」(笑)忍者がガムかんでて面白いね。 by diego ☆(id:diegolafaye)さん


★さいごに、れいこんが選んだ番外編です!もともとお題の作品じゃなかったけど、あんまり面白い作品だったので勝手に選ばせてもらいました。かわいいのにおそろしーいホラー(?)作品! by だいず(id:daiz2)さん


ああー、もうハンバーガーとかケーキとか食べたくなってきた!!みんなたくさんの投稿ありがとう。紹介したうごメモの作者さんにはカラースターをプレゼントします。

今週のお題だよ!】今週のお題は「クリスマスプレゼント★」です


いよいよクリスマスシーズン☆みんなはどんなプレゼントが欲しいですか?あるいは誰にどんなプレゼントをあげたいですか?


じっさいに欲しいものでも、空想のプレゼントでもなんでもOK!みんなが欲しいものや、誰かにおくりたいものをうごメモ作品にしてみよう!


今週のお題:クリスマスプレゼント★」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品待ってまーす。

うごメモ放送局に「ちびまる子ちゃん」のさくらももこ先生の作品&アードマンの最新作品が登場!


日本や世界で活躍している色んな人の作品が集まっているスペシャルなページ「うごメモ放送局」に、なんと「ちびまる子ちゃん」作者のさくらももこ先生が登場!!


そして、世界的に有名なアードマン・アニメーションズからは、今週のお題にもピッタリのクリスマス作品が公開されました。これがアードマンの最新作品です。


すてきなアードマン作品を見てみよう!

もっと見たい人は、「スペシャル」ページからGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/


それではまた来週!


うごうご〜