週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

もういくつ寝るとクリスマス!みんなのクリスマスプレゼントうごメモ大特集★

こんにちは、はてなれいこんです。


まいにち寒い日が続きますねー。みんな元気にうごメモしてますか?


れいこんは、あと2週間でやってくるクリスマスのことを考えてワクワクしています(^^)


今日のうごメモニュースは、みんなからの「クリスマスプレゼント★」うごメモを大特集するよー。さあて、どんなプレゼントたちが登場するでしょう?


これを見て、クリスマス気分をたっぷりあじわってね!

★今週のはてな賞★

アメリカからの投稿です。連想ゲームのようにどんどん変わっていくイラストや最後に出てくるDSiの描写(びょうしゃ)がすばらしい! by Riley(id:Samels)さん


★うわー、ツリーに追いかけられたりハチャメチャに展開していくスピード感がおもしろい! by しかじかさん


★こっちはほのぼのー。こんなやさしいサンタさんがうちにも来てくれたらいいな☆ by ★ビスケット★(id:biscet)さん


★箱をあけると、うごメモでおなじみのカエルがああああー。これってプレゼント!? by Dark Link(id:Darklink)さん


★家もほしいしお金もほしいけど・・・現実の世界はきびしい!作者さんもクリスマスプレゼントもらえるといいね by こはく(id:kohaku10)さん


★街で売られてるくつした、はきたくってもはけないー!!次はほんもののくつしたにプレゼント入れてもらおうね。 by かっし〜(id:kashi7)さん


★プレゼントを忘れちゃうなんて、うっかりものすぎるよー。サンタさんがんばってー。 by ルシフェルid:seiren12)さん


★いつかはとけてしまう雪だるまだけど・・・。あったかい気持ちになる作品。黒い画面がとても効果的ですね。by アリス(id:tomato722)さん


★クリスマスムード満天の作品!ツリーの光とメロディがすごくふんいきを高めてくれてます。 by にゃんこ(id:nyannco)さん


いかがでしたか?クリスマスってハッピーな気持ちにさせてくれますね!みんなたくさんの投稿ありがとう。紹介したうごメモの作者さんにはカラースターをプレゼントします。

今週のお題だよ!】今週のお題は「冬のうごメモ」です


今週のお題は冬をテーマにしたうごメモです!冬というと、みんな何を想像するかな?


スキー、スケート、てぶくろ、マフラー、雪、クリスマス、木枯らし、冬休みなどなど!みんなが考える「冬のうごメモ」を作品にしてみてね!


今週のお題:冬のうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品待ってまーす。

うごメモ放送局に『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が登場!


12月23日にニンテンドーDS用ゲームソフト『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が販売スタートされます。これをテーマにしたうごメモうごメモ放送局に登場!


注目度満点のゼルダ、いったいどんな作品がアップされたんでしょう?さっそく見てみよう!



ゼルダの伝説 大地の汽笛』のコーナーには、これからも楽しい作品が公開される予定です。お楽しみに!

すごい作品がいっぱい!うごメモ放送局は「スペシャル」ページからGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/

【お知らせ】「うごメモはてな」のマイページで☆をくれた人の国が分かる!


パソコンから「うごメモはてな」のマイページを見ると、これまでに☆をもらったことがある国の国旗が表示されるようになりました。


自分の作品にもらった☆がよその国からくれたものだったら楽しいよね!ぜひみんなパソコンのうごメモはてなからもマイページをチェックしてみてね!


パソコン版「うごメモはてな」のマイページはこのURLだよー!
→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/my/


それではまた来週!


うごうご〜