週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

ふとんもこたつも雪だるまもアイスもサンタも登場!冬のうごメモ大特集★

こんにちは、はてなれいこんです。


いよいよあと一週間でクリスマスですね。街じゅうがワクワクしてるような気がします?みんなはどうですか?


れいこんは、今からどんなケーキを食べようかあれこれ悩んでいるところです(^^;)


さて、今日のうごメモニュースは、冬を代表するいろんなキャラクターが登場する「冬のうごメモ」大特集です!


寒い季節なのに、見てるとハートがあったかくなるようなものばかり!楽しんで見てね!

★今週のはてな賞★

アイスクリームボーイかわいい!背景の絵や画面の変化もおみごとです。ノリノリのサウンドもバッチリ! by Jesse(id:puffystarspeed)さん


★なんとその名は「こたつむり」!こんなこたつむりが家にいたら、ずっといっしょにヌクヌクしてしまいそう。 by リッキー(id:rikki3)さん


★どんどんふりつもっていく雪...。シンプルな画面構成に息をのむ作品!黒の色づかいもすごくカッコいい! by Ken(id:lostdwarf)さん


★短いけどグッドな作品その1。せっかくごきげんで歌をうたっていたのにー!(笑)表情の変化がおもしろいね。 by Stuart P.(id:stuart12345)さん


★短いけどグッドな作品その2。やさしい腕に抱かれてスヤスヤと眠る子犬の表情にいやされます。 by CJ(id:cjrules97)さん


★冬の渡り鳥が夜空をとんでいく...。青い空、月、鳥が独特の世界をつくりあげてますね! by Paul(id:QuickDraw)さん


★子育てママのほのぼのうごメモ登場!赤ちゃんって湯たんぽみたいにあったかいんだね! by Sato(id:satoring)さん


★こちらもおふとんがテーマの作品。ふかふかおふとんに包まれて、この幸せそうな表情がたまらないねー。みんなに幸せ気分をくれてありがとう。 by ☆YuKi☆(id:CHARM-DoRuFiN)さん


★サンタさんが暴走(ぼうそう)して家にゲキトツ!!クリスマス本番は、こんなことになりませんように(笑) by Julio(id:jugo123)さん


★氷が割れてひとり知らないところに流された女の子...。さいごは心あたたまる結末になってほっ。良かったね! by Miguel(id:M_rock)さん


いかがでしたか?個性的な作品ばかりで楽しかったですね!みんなたくさんの投稿ありがとう。紹介したうごメモの作者さんにはカラースターをプレゼントします。

今週のお題だよ!】今週のお題は「クリスマスカードうごメモ」!家族や友達にもうごレターで送っちゃおう!


今週のお題ですが、とびきりのクリスマスカードをうごメモにして投稿しよう!


メッセージを録音(ろくおん)してオリジナルサウンドを付けたり、お金では買えないステキなプレゼントを絵に描いてうごメモにしたり...。スペシャルなカードを作ってみてね!


今週のお題:クリスマスカードうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!

作ったカードを「うごレター」で家族や仲間に送ってグリーンスターをもらおう!


そして、せっかくだから「うごレター」のメール送信機能を使って、家族や友達のケータイメールあてにカードを送ってみませんか?


うごレターを送る方法はかんたん!うごメモシアターのトップメニューから「うごレター」を選び、アドレス帳から「あて先を追加」ボタンを押してメールアドレスを入れるだけです。


今なら受け取った家族や友達のメールがケータイアドレスで、そこからはてなに新規登録したらグリーンスターが20個ももらえるよ!


特別なクリスマス、DSiを持っていない家族や友達のケータイにとびきりの作品を送ってあげよう!

うごメモ放送局にクリエイターの伊藤あしゅら紅丸さんが登場!


いろんな業界で活躍(かつやく)するクリエイターを紹介するうごメモ放送局に、マンガ、アニメ、音楽などたくさんのジャンルで有名な伊藤あしゅら紅丸さんが登場!


作品はさすがの内容!さっそく見てみよう!


すごい作品がいっぱい!うごメモ放送局は「スペシャル」ページからGO!

→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/


それではまた来週!


うごうご〜