週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

個性とりどり!みんなのジャンピングうごメモ大特集&今週のお題は「雪のうごメモ」だよ!

こんにちは!はてなれいこんです。


寒さ本番!みんな元気ですか?れいこんはてなうごメモスタッフは、白い息をはきながら自転車通勤してますよー。


さて、先週のお題「ジャンピングうごメモ」にはすごく楽しくておもしろい作品が世界から投稿されました。みんなありがとう!


さっそくスタッフがセレクトしたみんなのうごメモをご紹介しましょう。ジャンプしながら楽しんでね!


★今週のはてな賞★
高ーいところにある宝の箱(?)をゲットすべく必死のジャンプをくりかえすボウニンゲン....さて結末は?最後まで楽しませてくれる傑作です! by きょうすけ(id:kyou-suke)さん


★あららら、うまく跳べたかと思いきや....さて、彼はうまく出られるでしょうか。続きが見たい! by Hinto(id:Hinto)さん


★がんばれひよこ!かわいいひよこのけなげな姿に気持ちがあったかくなる作品です。 by ☆MOON★さん


★サウンドがすごくリアルでわくわくします。落下していく様子もうまく表現していますね。グッジョブ! by CRヨAMPUFF?(id:nitrocreampuff)さん


★おっ、おならのガスでふくらんで、なんとその先はあんなところまで!思わず笑ってしまう展開です。 by monna(id:monnaXD)さん


★うわあー、せまってくるニャンコの表情がたまりません!でもなんでハチマキしてるのかな(笑) by こはく(id:kohaku10)さん


★こちらはメキシカンビーン(お豆)がダンスするごきげんな作品!見てて楽しくなるね。 by Lady Grace(id:RGLOVE)さん


★ジャンプといえばなわとび!ひゅんひゅんと順調にとびつづけたら....キャラクターの顔や動きがかわいくていいですね。 by あかさん


★ジャンプするごとに色んな景色におりたつボウニンゲン。最後のシーンは今週のお題と関係が...! by さくらんぼさん


いかがでしたか?今日ご紹介した作者のみなさんにはカラースターをプレゼントします!

今週のお題だよ】今週のお題は「雪のうごメモ」だよ!雪だるまや雪がテーマの物語を作ってみよう★


今日あたり全国的にすごい寒さで雪がふるところが多いみたいですね。そんなわけで、今週のお題は「雪のうごメモ」です!


雪だるまになったボウニンゲンや、雪に似合う生き物のうごメモや、雪にまつわる物語などなど・・・今の季節にぴったりの「雪のうごメモ」を描いてみよう。


今週のお題:雪のうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!

【お知らせその1】DSiブラウザーうごメモはてなが見やすくなりました!


DSiブラウザーで「うごメモはてな」にアクセスしたとき、これまではパソコン版が表示されていましたが、ケータイ版に変わったのでとても見やすくなりました。


うごメモはてなを見るには、DSiブラウザーで「うごメモはてな」と検索(けんさく)すれば、かんたんにアクセスできます。


色んな情報が楽しめるうごメモはてなDSiブラウザーからもチェックしよう!

【お知らせその2】うごレターを送ってグリーンスターをゲットしよう!


うごレターを家族やともだちのケータイに送信して、受け取った人にはてなID登録してもらうと、今ならなんとグリーンスターが20個ももらえます!


うごレターをいっぱい使って、グリーンスターをゲットしよう!


それではまた来週!


うごうご〜