週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

ハイレベルな「ドット絵うごメモ」大特集!&今週のお題は「節分うごメモ」だよ!

こんにちは!はてなれいこんです。


1月最後のうごメモニュースです!もう1年の12分の1が終わるなんて早いですよねー。


さて、先週のお題はちょっとテクニカルな「ドット絵うごメモ」でした。みんな、投稿ありがとう!


ドット絵うごメモには、世界中からほんとうにたくさんのうごメモが集まりました。ではさっそく紹介していきましょう!


★今週のはてな賞★
まるで3D作品を見てるみたい!回転する立体的な画像が超クールでカッコいいね。 by YKR(id:YKR)さん


★こっちもスタッフ絶賛!きれいなグラデーションで流れるような展開。そして最後はおなじみのキャラが! by とるとるばとる(id:nozomi-dx)さん


★かわいいウサギがパクパク色んなものを食べ続ける!ウサギさん、ちょっと太りぎみ? by R さん


★青と白の柔道ユニフォームがきわだってるね!アイデアがおもしろいね! by BIG NORTH(id:okitaokita)さん


★斜めに流れていく文字をすごく上手に表現しています。これはおみごと!。 by sa`ku"ra`i^(id:sakurai212)さん

★ゲームそのまんま、という感じのリアルな作品です。自分もプレイしたくなるね! by Katana(id:KATANAs4n)さん


★ベッドルームの植物をみてアイデアを思い付いたそうです。自然のアイテムがテンポよく登場するのが楽しいね。 by N-Joki(id:Salocin)さん


★ボヨン、ボヨンとかべ打ちしている様子がコミカル!ぜひくりかえして見てね。 by Andreas(id:alceido)さん


いかがでしたか?今日ご紹介した作者のみなさんにはカラースターをプレゼントします!

今週のお題だよ】今週のお題は「節分うごメモ」だよ!節分がテーマのうごメモを作ってみよう★


おには〜そと!ふくは〜うち!


2月3日は節分(せつぶん)の日ですね。鬼のお面を用意して豆まきしたり、巻き寿司をほおばったり、おうちで節分の行事を楽しむ人も多いのでは?


そこで今週のお題は「節分うごメモ」です!鬼や豆や巻き寿司などなど、節分のキャラを使ってうごメモを作ってみよう!


今週のお題:節分うごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品、待ってます!

【お知らせ】パソコン版でちょっとメモを大きく見られるようになったよ!


パソコン版のうごメモはてなで、ちょっとメモコメントをクリックすると、拡大して見られるようになりました。


パソコンからうごメモはてなにアクセスすれば、作品のタイトルや説明文、自分のプロフィールなどを編集できたり、いろんなランキングのチェックができておもしろい!


パソコン版のうごメモはてなもよろしくね!!


それではまた来週!


うごうご〜