週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

すごい作品がせいぞろい!みんなの「変身!うごメモ」大特集&今週のお題は「ウィンタースポーツうごメモ」だよー。

こんにちは、はてなれいこんです。


みんなバレンタインは盛り上がりましたか?はてなでは、女子スタッフがチョコレートケーキを作って、男子スタッフが大喜びしていましたよー。


さて、先週のお題「変身!うごメモ」にもたくさんの作品が投稿されました。色んなアイデアの作品だらけで面白かった!


それでは、スタッフが選んだすごい作品たちを見てみましょうー!

★今週のはてな賞★

アカインジャー最高!セリフと絵が最高にマッチしていておもしろい!「これが5回あって...」っていうのが笑えるね。 by IV41_(id:IV41_N)さん


★女子なら一度はあこがれる変身パターンだね。メイク、ヘア、衣装どれも美しい! by ゆーき(id:sachi-1914)さん


★【欧州】ヨーロッパからの投稿です。薬をのんだら...ヒエー。これぞ変身!という感じのドラマティックな作品! by Xenomorph(id:pouili)さん


★【アメリカ】こちらはアメリカから!不思議なサウンドがミステリアスなふんいきを盛り上げています。 by Light-chan(id:Lightian)さん


★【アメリカ】おなじくアメリカから。かっこいい馬が進むにつれてどんどんステキに変化していきます。 by ★☆♪J♪☆★(id:PinkDSi)さん


★まるで映画の一部をみているような、壮大(そうだい)なシーン。味のある線づかいがあいかわらずおみごと! by まふりぱ(id:kensukesan)さん


★どんどん変わっていく女の子の表情とファッションがかわいくてたまらない!ウエディングドレスがステキです。 by TentenART(id:tenno-moco)さん


★「じいさんのピンチじゃ」って、いったいどんな大変なことが起こったのかと思いきや...ガクッ(笑) by パンさん


★【欧州】「ふつうの頭にしたいんだけど...」かわいい顔のキャラクターの頭がどんどん変わる。困った顔がキュートだね。 by HARRY(id:jago12-345)さん


★そしてラストは落語をもとに作られた長い長ーーーーいストーリー。きつねの恩返しが、さいごはせつなくてあったかい結末に...。 by さかめがね(id:sakamegane)さん


いかがでしたか?ひとことで「変身」っていっても、ほんとうにたくさんのアイデアがありましたね!今日紹介した作者の方には、カラースターをプレゼントします。

【連載コーナー】今週のお題は「ウィンタースポーツうごメモ」だよ!!


冬はスキーやスノーボードなど、ウィンタースポーツの季節ですね!みんなはどんな種目が好きですか?れいこんは、やっぱりフィギュアに注目しています!


今週のお題は、そんなウィンタースポーツをテーマにした作品を募集します!


スケート、スキー、ホッケーなどをテーマにしてもよし、好きな選手への応援うごメモでも、自分が着たいスキーウエアを考えるもよし、自由に作ってみてね。


今週のお題:ウィンタースポーツうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品、待ってます!

【お知らせ】DSiブラウザーからも見れるケータイ版うごメモはてなカラースタープレゼント用のリンクができたよ!


DSiブラウザーからアクセスしたときにもチェックできるケータイ版のうごメモはてなのユーザーページ(プロフィールがのっているページ)に「カラースターをプレゼントする」というリンクができました。


カラースターをあげたい相手のプロフィールページに行って、リンクをクリックすると、カラースターの注文画面に進みます。


カラースターを買ってもらいたい場合も、このリンクから画面の案内にしたがって注文してもらってください(クレジットカードやドコモ決済が使える人のみ利用できます)。


それでは、今週のニュースはここまでです。まだまだ寒いので、風邪などひかないようみんな気をつけてね!


また来週!


うごうご〜