週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

新キャラ登場!?どうなる!?うごメモのマスコットキャラクター!

こんにちは、はてなのれいこんです。
今日からこの「週刊うごメモはてなニュース」を担当します。どうぞよろしくおねがいします!


うごメモはてなニュース?」
「・・・なにそれ?」


自己紹介しますと、今日から始まったうごメモはてなニュースでは、ニンテンドーDSiの「うごくメモ帳」を使って皆さんが書いた「うごメモ」が集まった「うごメモはてな」のサイトのなかで起こる話題の出来事や、人気の作品などをご紹介していきます。


ひょっとすると、あなたの作品もここに掲載されるかもしれませんよ〜。乞うご期待!


ちなみに「うごメモはてなニュース」は毎週金曜日にお届けします。でも、話題が豊富なときには、ついつい「号外」を出してしまうかもしれません。


ぜひよろしくおつきあいください!


それでは最初のニュースです!

「どうなる!?うごメモのマスコットキャラクター!うご子かそれとも○○か××か!?」


マスコットキャラクターといえば、はてなのコーギー犬・しなもんだと思ってうかうかしていたら、うごメモでは色んなキャラクターが登場して、その主役の座をうばいあっているようです。


うごメモで繰り広げられるマスコットキャラクター争奪戦を見てみよう!


まず、ことのはじまりはペキンさんのこの作品!新キャラ「うご子」の登場です。ペキンさん、いっぱい頭をひねってキャラクターを考えてくれたんですね。グッジョブ!

いよいよ「うご子」のキャラクター設定が始まりました。頭についてるはてながふっくらしてて可愛い!

横から見ると、体がメモ帳になっているのが分かりますね。さすが、芸がこまかいな〜。

年末年始には4コママンガが大流行!「子作品」にも面白いマンガがいっぱい。

おもしろ子作品その1。背中のボケとうご子のつっこみがミソなんです。

おもしろ子作品その2。うご子、半額セール!?

おもしろ子作品その3。うご子の野望!

うご子チャンネル」もできて、すっかりうご子は人気者になりました。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538396541326821408
他にもこんなキャラたちが登場〜。「うごメモくん」はけっこう真面目なタイプそうですね。

これはかっこいい!「ウゴメモマン」が私たちにくれたものは・・・?れいこんはウゴメモマンのファンです!

でもやっぱり「うご子」が一番人気かな・・・と、思っていたら、強力なライバルキャラが登場して旋風を巻き起こしはじめました!

うご子嫉妬するの巻。子作品にもいろんなストーリーが展開しています。こちらにも注目!

う〜ん、うご子もイケてるけど、ウゴマル、メモリン、メタボンもかなり可愛いですね。


いったい、うごメモのメインキャラクターはどれになるのでしょうか?


でもね、ひとつ気になるのは、もともとあったカエルのキャラクターが全然注目されてないみたい(涙)。だれか、カエルのことも気にかけてあげてね!


いかがでしたか?皆さんも、楽しい作品を投稿したり、「うごメモはてな」でおもしろい作品を見付けてくださいね。

みんなの人気作品はここに集合!→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/movies?sort=hot
人気チャンネルも要チェック!→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/channels?sort=hot


それではまた次回の「週刊うごメモはてなニュース」をお楽しみに!


うごうご〜