週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

「癒(いや)し系」うごメモ!?びっくりするほどキレイなうごメモを集めたよ!!

こんにちは、はてなれいこんです。みなさんお元気ですか〜?


さぁて、まず今日は、はてなうごメモの開発をしているスタッフのひとり、id:chris4403(くりすよんよんぜろさん)をご紹介します!
< こんちは〜


chris4403は、けっこう体をはってうごメモを作っているんです。


うごメモが正式にリリースする前の「はてな」のサンプルには、なんとAからZまでぜ〜んぶ体で表現する「人間アルファベット」に挑戦しています。

見てるだけで疲れる〜!Qとか、よくわからない!


そして、こないだは、うごメモ界(?)で大人気のたぁくみさんのボウニンゲン作品に影響されて、なんと自分がボウニンゲンと戦ってしまいました!

もちろんボウニンゲンが圧勝!でも、くりすもがんばりました。


うごメモは、こんな楽しいスタッフが開発しているんですよ〜。はてなスタッフをこれからもよろしくお願いします!


それでは、今週のニュースをお届けします!

見てるだけでウットリしちゃう!すごい技の「きれいなうごメモ」オンパレード!


さて、みなさんは、どんなうごメモが好きですか?


ゲームっぽいのもあるし、ストーリー重視のもあるし、キャラクターが大活躍のもありますよね。


今日は、そんなたくさんのうごメモのなかから「とにかくキレイ!描写が美しい!」とため息が出るようなうごメモをご紹介します。


まだあんまり☆が付いてないけど、これは知っててソンはないよ〜、というものもいっぱいあります。


実はきょう、私、れいこんはすごく疲れてるんですね・・。朝から忘れ物して取りに帰ってヘトヘトになるし、いろいろバタバタするし・・・。


でも、これからご紹介するうごメモたちを2回ずつ見たら、すごく癒されてしまいました!


なので、そろそろ週末で疲れたよぉ、というアナタもぜひこのキレイなうごメモたちを見て元気になってください!


それではいってみましょう〜。


★「海のそこ」by たかしさん
潜水艦にのって海底をめぐる男の子の表情や景色がすごい!10時間かけた傑作だそうです。


★by トゥルーさん
まるで着物のがらから抜け出したような素敵な世界!「和」テイストのうごメモって、新しい!


★by いずみさん
こんなにキレイな色のうごメモがあるんだ〜!北欧のデザインのようです。そして可愛い!


★by ピータンさん
しずかな夜空がゾウさんに・・・。なんだか絵本を見ているみたい。あったかい作品です。


★「かなしいココロ」by ともこさん
青一色のハートがせつないね。でもきれいだね。もうすぐバレンタインなのに〜!


★「パフちゃん」by ひやからしさん
鉛筆一本で書いているようなやさしい描写。パフちゃんかわいい!ファンになりそうです。


★「STAR WITCH」by fanaticsさん
体のラインがすっごくステキな魔女っ子があやつる☆がカッコいい!黒猫もいい感じ。


★by arielさん
人魚のいる夜の海がロマンチック。そしてラストに出てくるやさしい笑顔がなごむ〜。


★by J-エドワードさん
揺れる海藻のあいだをおよぐ魚たちが気持ちよさそう・・・ずっと再生していたい、そんな透明感がある作品。


★by zhqさん
これもずっと再生して見続けていたくなるような作品。赤い花が咲く様子がイキイキと描かれてます。


★by tasogareさん
海面をゆらゆらただようお船。そして水中から出てくるのは・・・ビックリ!そして楽しい独特の世界観!


いかがでしたか!?今回は、ちょっと「オトナのうごメモ」って感じがただよってましたね〜。


それにしても、見るだけならカンタンなうごメモだけど、こんなキレイな作品を作るのって、きっと私の想像をはるかに超えて大変なんだろうなあ。


作者のみなさん、ステキな作品を投稿してくださって、ありがとうございます!


ぜひこれからも、個性的な作品を作り続けてくださいね。楽しみにしています。


みなさんも、お楽しみいただけたでしょうか?


それではまた次回をお楽しみに〜!


うごうご〜