週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

ハッピーニューイヤー2012!今年もうごメモをよろしくね★

あけましておめでとうございます!はてなれいこんです。


いよいよ新しい年のはじまりですね!2012年も、うごメモをとおしてたくさんの「つくるよろこび」や「つながる楽しさ」をみんなで満喫(まんきつ)していきたいですね!


うごメモは、去年のクリスマスイブに3周年をむかえました。4年目に突入した今年は、さらにパワーアップして、楽しいコンテンツやワクワクするキャンペーンをみなさんにお届けしていきます。今年もどうぞよろしくお願いします!

ピョコライフ第2話公開&1/9までの冬限定アイテムが登場!

12月からはじまった新コンテンツ「ピョコライフ」、もう見てもらえましたか?


ふしぎな絵筆をめぐって、キュートなカエルが体験する物語は、さっそく大反響!すでに第2話までが配信されています。


ただいま、1月9日までの期間限定でゲットできるピョコライフ専用アイテムが「カラースター交換所」に登場しています!


「昔なつかしストーブ」「コロンコロン雪だるま」「ハッピーキャンドル プレートタイプ」「雪降る壁紙」などなど、冬らしい4種類のアイテムです。早めにゲットしよう☆


「ピョコライフ」連載ストーリーは、シアターの「特別ルーム」にある特設ページからご覧いただけます。アイテムは、シアターの「カラースター交換所」から交換できます。ぜひチェックしてね!

今週のお題「辰(たつ)のうごメモ」投稿受付中!!


ただいま、今週のお題チャンネルでは「辰(たつ)のうごメモ」の投稿を募集中です。2012年の干支(えと)である辰(たつ)にちなんだメモをつくって、今年の抱負や願いごとを書いてみてね!


投稿受付の締切は、1月5日(木)の正午です。「今週のお題」チャンネルに投稿してください。スタッフが選んだ作品は、来週のうごメモはてなニュースでご紹介します。みんなの投稿、お待ちしています!


それでは、また来週!


うごうご〜