週刊うごメモはてなニュース

イチオシ作品や話題の出来事を毎週お届け!!

みんなの節分うごメモ大特集!&今週のお題は「チョコなうごメモ」だよー。

こんにちは、はてなれいこんです。


2月3日は節分(せつぶん)でしたね。みんな豆まきや恵方(えほう)巻きのまるかぶりはしましたか?


れいこんはオフィスで豆まきをしたら、うごメモはてなディレクターのにのみやに本気でぶつけてしまって「痛いよー」と文句を言われてしまいました(笑)


今から紹介する「節分うごメモ」に投稿された作品の中にも、オニに豆をぶつけるうごメモがいっぱい!まるでアクション映画みたいなすごいシーンに大笑い!


それでは、スタッフが選んだ楽しいうごメモを見てみましょうー!

★今週のはてな賞★

華麗(かれい)なるバトルがくりひろげられています。空中シーンや、それを見上げるキャラたちなど、みごとな構図と描きこみはさすが! by FDDid:future76)さん


★これもすごい!豆まきにも必殺技があったなんて!シンプルな人間と、リアルな鬼の対比がいいね。by やまぐち(id:s10n)さん


★ボウニンゲン VS ボウオニ(?)の節分バトル!必殺技どころか、ものすごい武器が出てきたよー。by かきぴい(id:kakipii11)さん


★ちょっとドジな鬼さんが登場。アイデアが面白くっていいね。来年は遅れないといいね。 by との(id:tono_2)さん


★せっかく着こんだ服をとられちゃだめだよー(笑)あ、そうか「福」と「服」をかけてるんだ!すごい! by コウたろう(id:kou_tarou)さん


恵方巻きのことがよくわかる作品です。そして、実物にそっくりなイラストがとても上手! by ロールケーキさん


★ちなみに世界のうごメモのお題は鬼にちなんで「モンスター」でした。アメリカからはこんなおもしろこわーい作品が!by kerious(id:kerious)さん


★どんだけおそろしい化け物かと思いきや、クライマックスはぜんぜんフツー!ギャップが面白いね。 by Nic0leXD(id:nicoleXD)さん


★みじかい時間で変化するモンスターと、闇(やみ)にうかぶ目線がいい味を出していますね! by Trudi(id:Trudi)さん


以上、みんなたくさんの投稿ありがとう!紹介した作者さんにはカラースターをプレゼントします★

【連載コーナー】今週のお題は「チョコなうごメモ」だよ!!


いよいよバレンタインデーがせまってきましたね!男子も女子も、バレンタインが近付くとやっぱりそわそわするよね。今週は、バレンタインにちなんで「チョコなうごメモ」がお題です!


巨大なチョコが出てきたり、チョコがとろけて変身したり、あるいは誰かにチョコをプレゼントする物語などなど。チョコに関する作品を投稿してみよう。


今週のお題:チョコなうごメモ」へは、チャンネルトップの8chに投稿してね!みんなの作品、待ってます!

それではまた来週!


うごうご〜